見出し画像

”こだわり”は常にアップデートすべし!

こんにちは!檀浦です。


朝からコーチング道場、
午前に1件コンサルして
午後からは別件コンサル、
そして夜に知的対話付きディナー。

って感じで、
昨日も濃厚な1日を楽しみました♪

こうやっていろいろやると
1日がめーっちゃ長い。

「あれって今日だっけ?」

ってことが多々あります。

なので、
朝イチの学びのアウトプットは
日中に消化されていくので、

これから書く話題は、
最後の知的対話の中のお話です。

テーマにするなら

---------------
謎のこだわり
---------------

ですかね〜。


前後の話は省略、、
というか忘れましたが


「最悪の状態ってどんなの?」

みたいなことを話してたとき


お金に困って
自己破産したとして

『自己破産は2回できないし・・・』

みたいなワードが
でてきました。

そこに僕が飛び付きました♪

「え?できるでしょ。」

『え!?2回できるんですか?
 できないって聞きましたけど・・』

「いつ、誰に聞いたの?」

『え〜、2回できないって
 聞いたんですけど。。。』

みたいな。


法律的には、
ちゃーんとできますよね。

あと、

『車は新車がいいって思ってます。』

ってところに

「どういうところで?」

と聞いてみたら

『中古車は走行距離メーターを
 改ざんできるからって・・・』

「それいつ聞いたの?」

『18歳くらいのときに・・・』


「・・・・・」


かつてはよくあったようですが
その後の対策などもあり、

今はあまりやる意味がなくて
ほぼなくなっていますよね。

こんな風に、

=========
◯◯◯は□□□だ。
=========

っていうこだわり、
結構あったりしませんか?

長い人生、

一度仕入れた情報を
アップデートしないまま

ってのは
とってもヤバイです。


世の中は常に、
アップデートされてますからね。

こだわりと
こだわりの理由が

ちゃーんと
マッチングしてないと

”謎のこだわり”に
なっちゃいますよ♪

あなたは謎のこだわり
持っていませんか?


最新じゃない情報は
ちょっと確認してみると
いいかもしれませんね〜。

では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?