打率よりも打席数でヒット数は増える
おはようございます、檀浦です。
新しい年になったので
「新しいことをはじめよう!」
と決意を固めてる人も
多いようですね。
ビジネスに関しても
今までやってなかった
このアイデアをやってみよう!
って人は多そうです。
そんなときに
とっても大切なことがあるので
今日はそれについて書きますね。
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大きく1発 vs 小さく大量
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「このアイデア
私が先に思いついてたのに!」
ってことよくありませんか?
アイデアはカタチになるまでは、
『価値はゼロ』です。
カタチになってはじめて
価値があるのです。
と同時に、
ほとんどのアイデアは
『失敗』します。
今それがないのは、
いろんな人が失敗してるからです。
その上で、
あなたのアイデアが
うまくいくためのポイントは2つ。
①市場に聞く
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要するに、
「見込客」に対して
需要があるかどうかを聞くのです。
「売り手」の頭の中で
どれだけ考えたとしても
売れるかどうかはわからないからです。
②多くの打席に立つ
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こういうのは
「打率」よりも「ヒット数」です。
年に一打席しか立たない
代打の切り札は
1年に何本ヒットを打てますか?
はい、一本ですね。
打てたとしたら
打率は10割ですが、
ヒット数は一本です。
イチローが
大量にヒットを打てたのは、
打率が高かったのもありますが、
一番打席が多く回る
一番バッターをしていたからです。
切り札にしなくても
ホームランを打たなくても
いいのです。
たくさん打席に立てば
実践でうまくもなりますし、
ヒット数は増えていきます。
この2つを踏まえると、
やることはこうなります。
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市場に対し、大量にテストする
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もうね、
いきなり商品ドーーン!!
とかじゃなくて、
「こういうの欲しいですか?」
「このサービス興味あります?」
みたいな感じで
見込客にテストしてみるのです。
これにはお金も労力も
ほとんどかかりません。
そしてちょっと作ってみたら
またテストをしてみる。
この繰り返しが早いほど、
成功が早くなりますよ♪
では、この辺で。
ありがとうございます!
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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪
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最高にHappinessあふれる人生を☆
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