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打率よりも打席数でヒット数は増える

おはようございます、檀浦です。


新しい年になったので

「新しいことをはじめよう!」

と決意を固めてる人も
多いようですね。


ビジネスに関しても

今までやってなかった
このアイデアをやってみよう!

って人は多そうです。

そんなときに
とっても大切なことがあるので

今日はそれについて書きますね。

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大きく1発 vs 小さく大量
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「このアイデア
 私が先に思いついてたのに!」

ってことよくありませんか?


アイデアはカタチになるまでは、
『価値はゼロ』です。

カタチになってはじめて
価値があるのです。


と同時に、
ほとんどのアイデアは
『失敗』します。

今それがないのは、
いろんな人が失敗してるからです。

その上で、

あなたのアイデアが
うまくいくためのポイントは2つ。


①市場に聞く
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要するに、

「見込客」に対して
需要があるかどうかを聞くのです。

「売り手」の頭の中で
どれだけ考えたとしても
売れるかどうかはわからないからです。


②多くの打席に立つ
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こういうのは
「打率」よりも「ヒット数」です。

年に一打席しか立たない
代打の切り札は
1年に何本ヒットを打てますか?


はい、一本ですね。

打てたとしたら
打率は10割ですが、
ヒット数は一本です。


イチローが
大量にヒットを打てたのは、
打率が高かったのもありますが、

一番打席が多く回る
一番バッターをしていたからです。


切り札にしなくても
ホームランを打たなくても
いいのです。

たくさん打席に立てば
実践でうまくもなりますし、
ヒット数は増えていきます。

この2つを踏まえると、
やることはこうなります。


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市場に対し、大量にテストする
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もうね、
いきなり商品ドーーン!!
とかじゃなくて、

「こういうの欲しいですか?」
「このサービス興味あります?」

みたいな感じで
見込客にテストしてみるのです。

これにはお金も労力も
ほとんどかかりません。


そしてちょっと作ってみたら
またテストをしてみる。


この繰り返しが早いほど、
成功が早くなりますよ♪

では、この辺で。

ありがとうございます!

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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

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最高にHappinessあふれる人生を☆

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