見出し画像

深夜のシーフードペペロンチーノ 卒業まで残り18日

具材はニンニクとシーフードミックスだけ
乳化し、懐かしいシーフードの香りが広がるペペロンチーノソース。

勉強の合間にお茶を淹れようとキッチンに上がると、辛ラーメンを食べる友達と、パスタを作っている🍝友達がいる。料理が得意な彼のご飯を食べたい、と気持ちを伝えると、「いいよ、3人前茹でてるから」と返答が。やったぁ!!

彼が料理する姿を横で眺めながら、話す。国連のpeacekeeper?がコンゴから撤退したこと、日銀の介入、政党について、など知識が豊富な彼に色々と教えてもらう。4人で一緒にパスタを食べた友達からも経済について教えてもらった。なんかアイザック生ぽいな。😆

ISAK生ぽと言ったが、彼以外、机に座っていた他のメンツは、僕も含めて現在の日本の政治状況についてほぼしらないことが露呈した。なんか興味が湧かないよんだよなぁ。

ふと思った、
彼とじっくり話すのなんて、いつぶりだろうか。毎年の夏休みに行っている合宿の時以外は普段話さない。しかし、ベッタリだった彼女と、お別れしちゃったからか、最近は俺たちとの時間が増えた気がする。(ルームメイトと話していた。)

でも、話していて思った。入学してから2年半経ったけど彼の考えの底知れない深さと、優しさに溢れているところは変わっていないなぁと。

テストに追われていて気づいたら、卒業まで18日。。。あっという間すぎるなぁ。準備できてないなぁ。とりあえず今をがむしゃらに生きねば

「多くの人々が人生に現れたり消えたりしていくけれど、真の友達だけが心に足跡を残していくものです」エレノア・ルーズベルト(アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻)

彼の足跡は👣僕の心に残っている。今日の時間は心の表面にその足跡がくっきりと残っていることを再確認した夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?