見出し画像

近所のハラルマートに行ってみました🥙


こんにちは!

ダン-チルです(・∀・)

第2回目のnoteです!

先日近所にオープンしたハラルフードのお店に行ってきました🚶

※ハラルフードとは、イスラム教において食べることが許されている食品や料理のことです*
こちらのサイトでハラルフードの詳しい説明が見られます↓↓


さて、今回はハラルマートで購入した商品をご紹介したいと思います(^^)

店内にはたくさんの商品が所狭しと並んでいて、どれも珍しくて興味深いです!

気になった商品がいっぱいある中で選んだ商品はこちらです😎👇


*プレーンカリ*
インドのお菓子。パッケージがかわいい😊

サクサクの食感を楽しめるパイ生地のお菓子で、 甘さはなく名前の通りプレーン味です。
カフェラテとかチャイに合いそう*
素朴ですが、くせになる味と食感で美味しいです😋


*トマトハラペーニョチャツネ*

チャツネは、フルーツとスパイスで作るペースト状の調味料だそうです。
味見してみたところちょっと辛いですが美味しいです🌶🌶

肉料理に使えたり、サンドウィッチに入れたりもするみたいです*

今度やってみよう(・∀・)


*ハイドアンドシーク*
インドのお菓子。ハイドアンドシークは"かくれんぼ"という意味だそう。


これは普通のチョコクッキーでした*
甘さは控えめでタンパクめな味です。
甘すぎるのが苦手な方におすすめかも(^^)


いかがでしたでしょうか?

もっといろいろ買いたかったけど、とりあえず様子見で3点を購入してみました*

また行っていろいろ買いたい!

それではまた(^_^)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?