最大限頑張る…何がなんでも…

いろんなことを続け早2年…

久々の更新となります。こんにちは。ドロイドです。普段はただのエンタメ好きな一般人として、ゲーム・アニメを楽しみ、ラジオを普段聞き、ニコニコ動画や生放送を見たりしています。

また、公開をさせていただきましたが、ニコニコでは、音楽ジャンル(ボカロ・歌ってみた・演奏してみた・NNIほか)を盛り上げる記事制作を2年近く行ってきました。

中でも音楽ジャンルの一つの企画に関しては約170本記事を更新し、今でも毎週更新を続けてきています。今でも、よく続けているなと。心から思います。

継続しても実感がない

そんな継続的に企画を続けているのですが、頑張って更新をするも、それが広まっているのかと言われれば…。書きにくいですが…。

自分としては、少しでも今、実施している事が広まって掲載されることが喜ばれ、更に口コミが広まると嬉しいのですが、こうした現象が、今あるのかもしれませんが、当本人には実感がなく、企画を行っていても空回りしているのかなと、いつも自問自答しながら行っています。

行っても行っても全てが空回り
モヤモヤしながら…企画は続けています。

いつか継続が良い方向に向かうと信じ…

そんな中、辞めれば良いじゃないかという声が聞こえてきます。その通りなんです。辞めてしまえば、より自分のこうした葛藤に直面することはないので…ただ
、そんな中、何故辞めないのか。

それは、きっと、いつか。継続していれば、いいことがある。良い循環になると。そう信じているから、辞めずに今もなお、更新はしています。それが、いつになるのか。すぐなのか、かなり遠い未来なのか。分からないですが、私自身としては、小さいかもしれない希望だけを見て、大変だけど前向きに頑張ろう。そういった想いから継続しています。と、同時に走り始めたものはそう簡単には止められない。この気持ちもあるのが継続している理由の一つにもなっています。

未来にむけて

長々と今の想いについて、書いてきました。こうして長く継続的に頑張ってきてもなかなかその活動に対して、ポジティブな声が見受けられる数は少なく、正直モチベーションは上がらない事が多々あります。

ただ、記載してきたように、少しでもいつか、希望がやってくると信じ、継続的にやろうとなっています。勿論、大変なのは事実です。

クリエイターの皆様が欣んでいただき、その声がより大きくなり、今の企画が幅広く指示される未来を信じて、これからもコツコツ頑張っていきます。