見出し画像

【これ】私がなりたい女性像

昨日お風呂に入りながら急に思ったので急いで書きました。

そういえば私がなりたい女性像って昔からこういう女性でした。

  • 一人旅のバックパッカー

  • ジュラシックシリーズに出てくる主要キャラ(エリーやクレア)

  • 登山してる人

  • ヨガしてる人

  • ランニングしてる人

  • 観葉植物ちゃんと育てられる人

  • ジープとか乗りこなす運転上手い人

  • ナチュラルメイクな人

  • タンクトップ似合う人

  • 携帯より読書の人

  • 感情のコントロールができる人

  • キャップじゃなくてアドベンチャーハット被ってそうな人

うーんなんと言ったらいいんでしょうか。
生命力に溢れてて、機敏でアクティブ!ナチュラルでビタミンカラーが似合う感じの健康的な女性。
知ってる芸能人で一番近いのは長谷川潤さんかなあ。
あーこういう女性の総称みたいな言葉無いんですかね。山ガールとかギャルみたいな感じで。

ところで、ジュラシックワールドの新たなる支配者のエリーは私的に最高だったんです。アクティブな感じも保持しつつ品もあって、服はもうちょっと派手でも良いと思うんだけど、そしたら恐竜に見つかるから仕方ないよな。うん、理想の未来像!!

こういう人だったよなー理想の女性像。頭の中では思ってたけど、文字に起こしたことはなかったです。文字に起こすことで実感することもあるのね…

なんか良いヒントをもらえた気がする💡

note書いてて、私も何者か名乗れる者であればなあってすごく思うようになりました。
いや、名乗れないわけではないんですよ?
会社員で、育休中のアラサー女です。でもそういうんじゃなくて。笑

自信を持って名乗れる唯一無二の何者かになりたいなあ、とか思ったりします。

なんなんですかねこの感情。

名乗れなくても、こういう理想の女性に限りなく近い母ちゃんを目指したいなあと思います。

そのためにはどうすればいいか。考えよう。
↑この考える時間が好きだったりします。

あ、そういえば昨日、MBTI診断をやってみたら、
主人公タイプでした。笑
ごりごりの直感、感覚型タイプです。

主人公っぽく、泥臭く何者かになれるよう模索しようかしら。

読んでいただきありがとうございました!
スキ🧡とフォロー宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?