見出し画像

【眠り】ポケモンスリープ

私が朝起きて最初に開くアプリはポケモンスリープである。

アプリをめっちゃ簡単に説明すると、このアプリをセットして眠ると、眠りの質測定してくれて、眠り具合を3タイプに分類され、起きた時にアプリを確認すると、それぞれの眠りタイプのポケモンが集まって眠っていて、その寝方を図鑑に登録して集めるのである。

例えばピカチュウだとこんなの↓

かわe

想像より遥かに可愛くないですか?
他のポケモンも例外なく可愛いですよ!
気になっているのはメタモンなんだけど、

かわe

この他にもフシギダ寝とグレイシア寝は確認できてるんだけど、あと5種類は未登録がいるのよ。
あと5種類選ばれたポケモン何なの?

このアプリがリリースされた日から毎日使ってるけど、いつ埋まるんだメタモン。気になるぜ!

このアプリ、自分が寝た時間だけ手持ちポケモンの体力が回復する仕組みなんですよ。
そしてアプリで寝たことにしててもスマホで例えば漫画読んでたら寝てると判断してもらえない。

だから少なくともセットしたらスマホを手放しておかないと翌朝の手持ちポケモンたちの体力が回復されないから、たくさんスマホを触ってしまっていたら翌朝ポケモンたち元気ない。

そんな元気のないポケモンたちを見たくないから、私は今日もセットをしたらスマホを触らずに寝るのだ!!

可愛い私のポケモンたち一部。

ちなみにポケモンスリープの世界にも個体値の概念がある。

とりあえず捕まえたポケモンを育てて、あとから捕まえたポケモンの方が個体値高かったらそっちに乗り換えて育成する手法だからなかなかレベルが上がらない、私の弱点である。

ちなみにこの世界は今のところバトルの概念はない。平和な世界である。

レアポケモンもイベントで出てくるんですよ。
来週からスイクンウィークなので、捕まえてきます。
スイクンも寝るんですよ、当たり前か。

ホウオウ様が寝てるところ見たいなあとずっと思ってて、はやくホウオウイベントして欲しいと思っています。

あ、ちゃんと睡眠の記録もみれますよ!

正しいのかは不明。

私はポケモンが好きだからやってるだけなので、あまり睡眠の質とかを重視してこのアプリを活用はしていない。笑 

ちなみに友達機能もあって、友達が見つけたポケモンも一部見れる。そしてそのポケモンを育てるためのアメももらえる!

よく考えられてますよねポケモンの眠りに着目するなんて。あのポケモンはどういう寝方をするんだろう‥とか考えてまうやん。天才やん。やるに決まってるやんこんなの。

毎朝どんなポケモン来てるかな?と起きるのが楽しみになっています。

読んでくださってありがとうございました!
スキ🧡とフォローも宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?