見出し画像

【PJ】1日2リットル

週に1回くらいは体重計に乗る人生を送っているのですが、私的"この体重になったら黄色信号"という数値がありまして、昨日その数値に達しました。

原因は分かっています。白米の食べ過ぎです。

娘ちゃんを母乳育児していたので、1日2合白米を食べても太らない(むしろ痩せる)生活を送っていたのですが、離乳食開始により授乳回数が減ったにも関わらず、白米を食べる量を減らさなかったからです。

そして話は変わりますが、私は毎年5キロ痩せるという目標を立てては挫折してきておりました。
他に立てた目標は達成出来てるのに、体重だけは減らせない、現状維持。

ずっと思ってました、どこかでガチでやらないと5キロ痩せるのは無理だと。

そして、おそらくここがターニングポイント。
(いや、ターニングポイントにするんだ!!)

noteを更新していて思うのですが、少なからず誰かが見ているところで宣言するというのは、己を奮い立たせる材料になると思うんです。

そしてダイエット関連でずっとやってみたかったけど行動していなかったことがあります。それは、

毎日水を2リットル飲むこと

やりたいと思いつつ、ずっと出来ていなかったので、これを実践します。とはいえ水は味ないし飽きるので、ノンカフェインドリンクは可とする。

毎日2リットル水を飲んだからって痩せねーよと思われるかもしれませんが、アラサーすみは、ただ痩せりゃ良いとは思っていない。体重だけ見ときゃいいのは20代までだ。

今後のことも考えると健康に、体を巡らせて痩せたいんです。
水を2リットル飲むことで代謝があがり、肌が潤い、体内の水分量が上がって体温が上がる。

体温が上がると痩せやすい身体になる!

とりあえず9月1ヶ月間実践予定です。
今日2リットルの麦茶を買いました。ちゃんと2リットル飲んだという実感を目視で感じたいため、2リットルのペットボトルを毎日一本飲み干すスタイルでいきます。

1ヶ月続ければ大体どのくらい飲めば2リットルなのか身体が覚えるはず。

あと現状増えた体重に対しての対応として、白米の摂取量を減らします。なるべく釜から米を取らない。小さいタッパに保存した米を食べるようにする。あとは抱っこ紐ウォーキング。

↑白米摂取量減と抱っこ紐ウォーキングで体重自体は戻ると思う。

小さいことでも何かにチャレンジするのはわくわくしますね!経過は記事にしたいと思います!

さあ、水飲んで痩せる身体作って5キロ、
痩せようじゃないか!!

読んでくださってありがとうございました!
スキ🧡とフォローも良かったら宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?