見出し画像

【ふぅ】保育園入園可否と東京マラソンの出走可否

今月はこの二つの結果が出る。恐ろしい。
特に保育園。入園できたら10月末に職場復帰。

職場復帰自体は嫌ではない。ただ育児と仕事の両立出来んのか?という不安と、会社のシステムとか人とかまあまあ変わってるようだし、まさに浦島太郎状態で職場へ飛び込む不安。
一方で職場という"私"が活動できる家庭とは別の環境にまた出向けるという楽しみと両方ある。

まあでも不安のが大きいよね←
フルタイム復帰予定だけど送り迎え間に合うのか?いや、間に合わせるしかないんだけど。

仕事と娘ちゃんどっち優先ですかと聞かれたら迷わず娘ちゃんです。会社の人にどう思われようが言われようが知らん。娘ちゃん第一というマインドは揺るがない。

たーーーーだ!その姿勢を会社で出すのは良くないと思う。いろんな立場の人がいるし、私がすることは出社してる時は自分が出来ることを全てやって周りへの負担を最小限にして帰るという気持ち!これは大事!

ワーママの幕開けはいつだろう。はやく結果くださいぃぃぃぃ。

そして東京マラソンですよ。たくさん歩いた2日後くらいに仙骨が痛くなるという謎の症状が起きてて、走れるか不安ではあるが応募。

とりあえず体重減らして骨への負担を少しでも軽くしようと減量中。そして今更ながら骨盤ベルトはじめました(もっとはよやっとけよ。)

そうそう、昨日は旦那の姉妹が遊びにきてくれて、
お姉さんは第一子妊娠4ヶ月で、話を聞いてると過去の自分を見ている様だった。
この時期は胎動もないし検診も1ヶ月に一回だし、その間は赤ちゃんが生きてるのかも不明だし、赤ちゃんがお腹にいる実感とか皆無だったなあ。

でも、お姉さんはこれからわが子の出産と育児をして日々新しいことだらけで心配と感動の日々を体験するんだと思うと、素直に羨ましい気持ちになった。

もうちょっとお姉さんと仲良くなりたいな。話は合うと思うんだけど、なんせ会う機会が少ない。

そして私はというと日々娘ちゃんに追い回されて疲れてしまった影響なのか、頭痛がここ3日ほど続いておる。動けないほどじゃない頭痛だからまだいいけどさ。

悪化したらロキソニンぶち込むしかない。

とりあえず今日はのんびり過ごそ!
19時からの鬼レンチャン400メートル走が楽しみ!見まーす🙋‍♀️

読んでくださってありがとうございました!
スキ🧡とフォローも良かったら宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?