見出し画像

【今の気持ちの記録】やっぱり私は会社員かなあ。


最近、いろんな人のブログや記事を読んで、フリーランスに興味があり、調べたりしていた。

子供のことを考えると、ある程度自分で働く時間を決められる(イメージ)働き方の方がいいのかなと思ったのと、フリーランスになったことを後悔してる人のブログを見たことないから。

とはいうものの、自分がこれやりたい!みたいなジャンルや業種が見つからず、自己分析から始めようか、うーん。となっていたところ。

そんなとき、会社の直属の上司から電話がかかってきた!
携帯にその上司の名前が出てきた瞬間、すぐ電話に出た。シンプルに嬉しかった!

"〇〇さん!!!お久しぶりですねお元気ですか!?"

"アハハ!元気ですよー!すみ。ちゃんも元気?"

育休からの復帰予定はどうなりそうかという電話だった。
簡単に予定を話して、今の会社の状況とか、人員配置が変わって誰がどーなった話とか、私の育児の話とか、一通り話をして。

無意識に聞いていた。
"私が復帰したとき、仕事ありますか?"
あー私ちゃんと復帰するつもりなのね。ってちょっと笑った。

"大丈夫よ!そんなの気にしなくていいから!笑"

もーほんとありがたい。大好き会社。

そして私的ビックニュース。

本社で働いていたときにお世話になっていた、私の働き方の概念を一変させてくれたスーパーミラクル尊敬している(語彙力がなくてすいません)部門長が、うちの部署もみるとこになったとのこと!

月1、2回くらいでうちの支店に来てくれているらしい。嬉しい。本当に尊敬する方なんです。
やっぱり今の会社で働き続けたい。会いたい人がいっぱいいる!

、、とはいえ、会社一本で収入を得るだけでは心もとないのも多分事実。副業、考えていかなくちゃ!
とりあえず今の自分の気持ち!

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?