見出し画像

暑い、寒い

ようやく、扇風機を出しました。エアコンの除湿をずっとつけているけど、隣の部屋まで冷気を流したかったんです。いい感じです。空気が動くと、涼しく感じますね。

いやはや、にしても日中はとんでもない暑さ。私は代謝が良くないので、暑くても汗をうまくかけずに熱がこもってしまうタイプ。危険です。水分をこまめにとったり、手を洗うときに手首を冷やしたり、なんとか熱を下げてます。

ただ、冷房にはとことん弱くて。この時期の電車とかお店の中とか、凍えてしまいます。今日も、外出の合間にカフェに入ったけれど…冷房が直撃する場所で、寒すぎる。ゆっくりしたかったから入ったのに、結局ゆっくり出来ずに退店してしまいました。

体温調節が難しい季節ですよね。室内寒くて外は暑い。身体にすごい負担かかってるんだろうな。しっかり休息とりながら、自分を大事に生きたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?