見出し画像

(ネタバレなし)ニッポン放送殺人事件をすぐにやりなさい

【感想】
わたしが楽しい!面白い!と感じてのめり込んでいったマーダーミステリーってこうなの!これなの!満足満足!

【満足ポイント】
・立てこもり事件という特殊設定
・緊迫感と臨場感が押し寄せるミステリー

【ありそうで無かった物語体験】

襲撃犯または人質としてロールできるなんて体験がまず目新しかったです👀
読み合わせや情景描写がGMによる演出で更にリアリティを増していて、本当に事件の当事者になっているかのような体験でした。

これから体験する皆様はそれらしい衣装やアイテムを用意するとより一層、楽しめるかと思います。(考えられるのは目出し帽やワイシャツあたり)

【焦り、戸惑い、奔走】
何がとはハッキリ言えませんが、緊迫感と臨場感を存分に感じられる議論と調査が出来ると思います。迷っている暇はありません。真相をしっかり掴み取りたいなら本気で挑んでください🙂

【祝!HOXシナリオ20作品目】
だそうです!おめでとうございます!
節目の作品なだけあって、高純度なミステリー、推理、物語を1度にまとめて摂取できる作品になっております!

サイバーパンク、大正浪漫、アンドロイドといった一般にウケるような設定ではないですし、特段ビジュアルが良いわけでもありません。

でも、やってみれば作品にこもった熱意が伝わると思います。

これを読んでちょっとでも興味を持ったならすぐにラビットホールの予約をしましょう!

できれば十三店の秀島さんにGMをしてもらいましょう!いろいろな話が聞けるぞ!

【余談】
感想は体験した直後にアウトプットした方がやはり良くて、新鮮な気持ちを産地直送でnoteにズドンと落とすのが正義と思うばかりです。常温で5日間放置しちまった日にはどこぞのマフィンみたいに糸引いて食べれたもんじゃなくなりますからね。鮮度って大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?