見出し画像

アーティスト藤井風が「風の時代」の旗手としてこれからの時代に与える影響

私は藤井風さんの音楽が大好きです。

彼の音楽に触れたのはメジャーデビュー以降ですが、初めてみた時から彼の演奏や表現に度肝を抜かれ、それ以来、藤井風さんの音楽を聞かない日はないくらい聞き惚れています。

上のリンクにも貼らせていただきましたが、私のyoutubeにて占星術とタロットで取り上げさせていただいたのは、彼の生まれ持った才能や使命について、多くの人達に知ってほしいことがあったからでもあります。

実際に藤井風さんのファンならずとも、一度でも演奏を聞いたり、インタビュー等の動画を拝見された方ならば、感じられているかと思いますが、20代前半という年齢を感じさせない。無欲で純粋、そして物事の常識に囚われない飄々とした彼の言動や行動に強い印象を持った方も多いかと思います。

藤井風さんが生まれた年は1997年で世代全体に影響を与える冥王星は射手座になります。
特に1996年以降の射手座世代は、射手座の活発でフットワークが軽く、国内外問わず自由に面白そうなことに目を向けて挑戦したい性格を下地に生まれてきており、それがこの世代の役割と言えます。

これは主に1984年から95年くらいまでに蠍座世代と真逆の性質を持っていて、蠍座世代が集中力と完璧さを追求するのに対して、射手座はもっと自由に楽にしていても、私たちは生きていける事を世界に発信してくのでしょう。

12サイン全てに必要性があり、優劣など決してないので、これは時代における役割の違いでしかないですが、射手座世代の自由さ気軽さというテーマがこれからの若者たちが世界に投げかけるテーマなのだと感じています。

その影響を受けている藤井風さんも根底にやはり冥王星射手座らしさがあり、それは英語が堪能で子供の時より国内外問わず通用するアーティストになりたいと思っておられたこと、音楽業界の未来を自分が背負っていく、という様な悲壮感がなく、どんなに人気になろうとご自身がやりたい方向性をマイペースに追求しているその姿勢などに片鱗を見られますね。

英語曲のカバーもyoutubeにたくさん上がっていますが、発音が上手なだけでなく、編曲も彼オリジナルなもので演奏されているものが秀逸なのも驚きを隠せません。

そんな藤井風さんですが、お名前の通り、ホロスコープも「風」がテーマのチャートになっています。

生まれた時間は不明

双子座の太陽、水星、天秤座の月、水瓶座の木星、天王星と10天体中5つの風のエレメントに集中しています。

このうち水星、月、天王星はグランドトラインという正三角形のアスペクトを形成しており、この天体間でとてつもない才能をお持ちのことがわかります。

風のエレメントは情報や未来に対する親和性が高く、時代に求められている事を体現する能力があります。風は止まる事なく上下左右に常に吹き付けているのと同じように、いつまでも繰り返し同じことをすることを嫌い、自由に新しいことに興味を向けていく性質です。

彼の場合さらに射手座の冥王星とカイトという180度のアスペクトがグランドとラインに加わっているため、そういった力を射手座の海外や外側の世界に伝えたいという欲求が強く、それが国内外問わず通用するアーティストという彼の幼少期からの夢に繋がっているのは間違い無いでしょう。

2024年以降、冥王星が本格的に水瓶座に以降し、今までに常識に囚われずにフラットにあらゆる物事を見ていく風の時代が始まっていきます。

特に風のエレメントが強い方はこの水瓶座冥王星と120度もしくは0度で敏感に影響を受けていきますので、風のエレメントが強い方は、2024年以降風の時代のスタートを牽引するような役割をする方が多いと思います。

特に水瓶座が強い方々は今までの社会だと、変わり者、感性が理解できない人など、持っている才能を肯定的見られないことも多々あったかと思いますが、安心してください。

あなた方が今までの社会や人に感じている違和感や感性が、2024年以降の大激変に必ず重宝される日がやってきます。

藤井風さんもそれは同じで、彼の自由奔放さや独特の感性はまだ現代では特殊な部類と見られてしまうこともありますが、10年後には彼の様な生き方考え方をした人が一杯出てきますし、2024年以降生まれの子供達は当たり前にそういったものを備えて生まれてきます。

なぜ多くの人々が藤井風さんの音楽性や人柄に今、ここまで惹きつけられるのか。

それは彼のホロスコープにも現れているように、これから迎える風の時代の息吹を彼から漂うものに魂が感じ取っているからだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?