見出し画像

私が利益を追わない理由

12月4日(月)に私が再び主催させていただく
第2回超拡大版村主さんリアルセミナーには

めちゃくちゃ大きな目標があります

それは
寄付額100万円集めて
貧しい国へ学校支援すること

第1回村主さんリアルセミナーでは
会場のXEX日本橋様のご厚意もあり
有り難いことに30万円を超える寄付金が
残りました

(皆さまの参加費から諸経費を除いた
『全額』を寄付金としました)

10月31日に開催した第1回目は60名を超える方々にお越しいただき大変盛り上がりました!

村主さんの寄付財団『maaaru』では
100万円を一口として寄付を募り
その100万円で貧しい国の学校支援を
してくれています

しかも
その支援した学校に自分たちの好きな
名前をつけることができ

さらには
その学校への視察ツアーも組んでくれます

*maaaruの学校支援とは;
一時期流行りのように富裕層たちによって貧困国に建設された学校が、現在は放置されている現状に対して、建物の改修を始めとして、先生、教材、給食、部活などの継続的な支援を必要とするソフト面のサポートを行なっています。詳しくは下記のmaaaruホームページを是非ともご覧ください。


第2回開催が決まった直後
『30万円にあと70万円を足して
 maaaruで学校支援したら?』

というアドバイスを
とある方からいただき


それだーーーー🤩🤩🤩


と即決

すぐに第2回開催へ向けて

1回目の集客を力強く
応援してくれた仲間たちに
そのことを共有すると

皆んな賛同してくれて

あっという間に
精鋭揃いのプロジェクトチームが結成😭

目標を決めてから
ジワジワと想いが後からついて来ました


なぜ学校支援を目指したいのか?


ムラヌシングをして
😳すごーい
🤩パッカーンしたー
😆面白かったー

で終わってしまうのはもったいなさすぎる

しかも
12月14日をもって
そのエネルギーを世界平和に集中させるために
人前での講演活動は一時休止される
村主さん

私は幸いにも
夏ごろから追っかけをして
もう数えきれないほど
ムラヌシングすることができましたが

12月4日が初ムラヌシングまたは
2回目ムラヌシングで終わってしまったとしても

何か目に見える
形のあるもので
プロジェクトとして
進み続けていくものがあるならば

この12月4日のムラヌシングが
永遠にそれぞれの中に生き続けるのではないか

しかも
その形あるものとは

『学校』

貧しい国で
校舎と呼べるものはあったとしても
屋根もない
机も椅子もない

そんな環境で
学ぶことがままならない子供たちがいるという
現実

自分一人の力は絶望するほどに小さいけれど
皆の力も気持ちも合わせれば
ひとつの支援という形になり

子供たちに
少しでも良い学びの環境を提供することが
できるのならば

そこに通う子供たちが
学び
成長し
巣立ち

自分が受けた『支援』をまた
次の世代に施していくであろう

これぞまさしく
永遠に繋がっていく形ある循環🤩✨

写真はmaaaruホームページよりお借りしました
村主さんが今年8月に訪れたアフガニスタンの子供たちと


何も私は
子供の学校教育とかに熱心なわけでは
全くありません😀

子供の教育も全て学校任せだし

そーゆー事は私じゃない誰かが
勝手にやってくれることだと思ってました

そんな私が
なんでこんなにも自分の利益は度外視で
貧しい国への学校支援という目標に
心奪われているのか

自分でも不思議でなりません😂

この不思議な変化
それが私がこの夏から夢中でムラヌシングを
続けてきた変化のひとつです

そして利益度外視でやる
もうひとつの理由

それは


村主さんの推し活は楽しい!😆


私は自慢じゃないですが
私は
あんまり普通には人が見ないような世界を
見てきたと思うし
体験もしてきたと思うのですが


こんな変わってる人見たことない!!!

😆😆😆

村主さんほど
規格外の人間を私は見たことがなく

単純にその人の推し活を
プロジェクトメンバーとできているのが
この上なく楽しいのです😆❤️

というわけで
第2回超拡大版の村主さんリアルセミナーの
大きな趣旨は


貧しい国への学校支援


この趣旨に沿って
村主さんの個別コンサル10分付きの
スポンサー枠を設けています!

村主さんに質疑応答できるVIP席もあります!

しかも!!!
今回も会場となるXEX日本橋様にも
趣旨にご賛同いただき

スポンサーとVIP席の方々には
ドンペリ一杯をサービスでご提供して
くださいます✨

ドンペリのロゴ使用の許可もくださいました!

それでは!!!
第2回の超拡大版
村主悠真氏リアルセミナーにも

たくさんの皆様のご参加を
心からお待ちしております〜😊❤️❤️❤️

詳細とお申込みは
公式LINEからお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?