見出し画像

動けば変わる、動けば進む

今日は、再会の日。
忘れないように記録しておく。

まちもび学習プロジェクト2回目に参加してきた。参加できたのは、出社がが必須だった以前の会社を退職し、現在は時間に自由がきく状況になっているから。平日の日中に自由に動けるのは、なんて素晴らしいことなのか。
まちもび学習プロジェクトは、約10年前に知り合った友人が動かしている事業。昔の同僚、昔イベントで知り合っていた友人の従姉妹、昔共にWEBサイトを運営していた高校の同級生に再会できた時間。

夜からはandbooksでのイベント。
マスターのおかげで、知らない方とも
お話しする事ができて嬉しい。
前回のイベントは仕事上がりの参戦で
なんだか、久しぶりのイベント参加で
ひっそりとしていたい、という閉じた気持ちだったのだけれど、今回はポジティブに参加する事ができた。何故なのか、は、私が今開放的な状況と、開放的で自由な気持ちになっているからかもしれない。

昔からの知人、昔の同僚や先輩、最近よく顔をあわせる若者、好きな雑誌だったre:sの編集長。好きだった世界観、好きだなぁと感じる人との再会。

5年間、離れていた世界だったけれど
また足を運ぶ事で、いろんなものに再会できた感じがある。

「戻ってきたよ!久しぶり」

ワクワクしはじめているこころの声。

2023年12月29日、最終出社日を終え
家路に着くまでの道中から、2024年の三が日まで。身体の痛みと寒気に襲われ、高熱と咳にやられた。年の変わり目に、悪いものがどばどばっと出たな、と感じた日々。5日間寝て過ごした。

今日、わたしの新年がスタートした、という実感がある。少し遅いスタートだが、1月中に、2024年の目標を掲げよう。
そして私の人生におけるテーマ、ミッション、バリュー、軸を定めたらまた宣言しよう。

2024年を最高な一年にするために😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?