見出し画像

認知シャッフル睡眠法って効くんですね

 きょうはなんだか微妙な一日だった。洗濯物を干した後はずっと曇りだし、パンクした自転車を直しに行ったら預かりになってしまったし。

 ほぼ横になったりうなったりしていたら終わった。せっかく戻った自己肯定感も何もかもまたなくなってしまった。月曜日は嫌いだな。

 最近は眠るのをがんばっている。YouTubeは便利だ。「認知シャッフル睡眠法」というのを使えば本当にさくっと眠れるようになった。

 これはじめ知った時は自分であれこれ考えようとしているうちにどんどん一つのことを深く考えてしまってダメだったのだけど、動画だとぴったりはまる。

 何秒おきに適当な無関係の単語を言われていくので、最初はそれについてうんうん聞きながらいろいろ考えるのだけど、だんだん深く考えられなくなっていくのが感覚で分かるので楽しい。

 生活リズムがだいたい3時就寝11時起床なので、せめてあと1時間早めたい。きょうからがんばる早寝習慣です。

 あこがれだった人が遠くに行ってしまったので、眠りや思考に影響が出るかも、と思ったのだけど、何とか眠れてよかった。実家でちょっと良くなったのがまだ効いてるな。

見つけてくれてありがとうございます またどこかで会いましょう