見出し画像

ダメな私を愛してください

「ダメな私に恋してください」というドラマはご存知ですか?

2016年に放映されていた、深田恭子さんが主演のドラマです。

私はこの、深田恭子さん演じる主人公の柴田ミチコが大好きなのですが、この主人公は、資格なし、特技なし、貯金なしで貢ぎ体質の三十路女なのです。

本当にダメな感じの女性なのですが、深田恭子さんが演じると、とても愛らしくてチャーミングに見えるのです。

第一話では、ミチコは世間で言われるような、30歳になったら結婚をして家庭を築くという、普通の幸せが私には難しい、と感じます。その普通の幸せを手にしている人はすごいと言う台詞があります。

私も実際に30歳を過ぎて、周りの結婚して、幸せな家庭をつくっている友人などを見ると、すごいな、と感じます。ただただ尊敬の眼差しで見てしまいます。

でも、ミチコもそうですが、結婚していてもしていなくても、どちらも幸せだと感じることができるのなら、幸せなんだと思います。

たとえ、資格なし、特技なし、貯金なしで貢ぎ体質の三十路女でも、今を楽しんでいたら、それは幸せだと思います。

そして、ダメな自分でさえも、自分で自分を愛したいです。

そう思わせてくれるドラマです(笑)

まずは、そこから。

そこから始めたときに、引き寄せや、願望実現も出来ていくのだと思います。

それは、ダメな自分を愛せたときに、このドラマのタイトルのように、“ダメな私に恋してくれる人”が現れるのかもしれない。と、思わせてくれるドラマでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?