お金持ちになる方法

今回はお金持ちになる方法を
ロジカルに解説したいと思います。

日本は資本主義の世の中です。
お金をたくさん持っている人は
それだけ有利になります。

一番わかりやすいのは利子です。

100億円持っている人と1万円持っている人が
元本保証の銀行預金しているだけで
全然違ってきますよね。

生きているだけで金持ちは有利なんです。
だから、お金をたくさん貯める必要があります。

そのために何をするかと言えば、
収入を最大化させて支出を最小化させることです。
商売の鉄則ですが個人でも同じことです。

そして、まずすべきことは支出の見直しです。
支出の内訳明細を出して本当に必要なものかを
調べて精査していく事が大切です。

実はこれが肝になってきます。
収入はコントロールできませんが
支出はコントロールできるため差が出ます。

もっと言えば、これまで失敗してきたことは
前例があるため防ぐ事ができます。

仕事でも投資でも何でも、失敗は前例があるため
支出と同じでコントロールができるため
効果が出やすい所だと思います。

支出が抑えられると収入を拡大させる余地が増えます。
新規事業でも投資でもこれまで以上に攻められます。
丁寧に準備を整えて収入が最大化するように
臆せずにチャレンジしていく事が必要です。

以前に失敗したことがないかを精査したうえで、
少々不安になるような儲け話しにもチャレンジしましょう。
事実、自分の中でグレーゾーンと思えるものくらいが
稼げるチャンスが高いことが多いです。

その理由は、自分のイメージの外にしか成功がないからです。
自分がイメージできる範囲であれば、既に成功しています。
儲けるという事は今まで自分のイメージができない行動をした
結果として得られるもの
なのです。

だから、わからなくて不安だからと言って見送っていては
いつまで経っても儲ける事はできません。
失敗すれば次に生かせば良いのです。
それを繰り返すことで大金持ちに近づくのです。

「そんな無責任な・・・」と思われるかもしれませんが、
もちろん、むやみやたらとではなく許容損失額を決めて
その範囲で終わらすこと
ができるようにするのです。

投資であれば損切りすれば良いですし、
事業であれば契約時にそのような取り決めにする。
再起ができるように準備をしておくことです。

昨日の記事でもご紹介しましたが、
失敗は科学的に解明する事が可能ですが、
成功は芸術的で正解があるようでありません。

だから、とにかく手を出して勝負をしていくしかないのです。
他人から見れば無謀だと思うものでも、
許容損失額を決めて進めれば何も問題はありません。
逆にそういうものこそ成功する可能性があると思います。

FXの例がわかりやすいと思いますが、
「どうしてこんな高値で買うのか!?」とびっくりされる
ポイントでエントリーすることもあると思います。

しかし、大衆心理として高くて買えない状態であれば
値段はまだまだ上がっていく可能性が高いです。

なぜなら、値段が高いのは理由があるからです。
逆に高いから売りたいと思っている人が売っても
買いが入りやすく逆にじりじりと上がってしまいます。

そして、じりじり上がっていけば売っていた人たちも
持ちこたえられなくなり売りポジションの反対売買の
買い注文を一気に入れてくることになり値段が
噴き上がる動きとなります。

これが相場でもビジネスでも同じことが言えます。

つまり、大衆が「まさか?!」と思う所にこそ
大きな商機がある
ことがあるということなのです。
それに気付くまでは不安でどきどきもするでしょう。

世間一般でグレーだと言われることにも
自分で考えて判断して試してみることができれば
お金持ちになれる可能性はアップすると思います。

そうやって収入が増えれば冒頭にも書いたように
お金持ちになる可能性が以前よりアップしており
雪だるま式に成功への階段を登っていく事になります。

ビジネスも相場もなのですが小資本からできます。
それこそ元手10万円とかでもできると思います。
であれば、誰でもやる気があれば金持ちになれます。

まずは、失敗、支出といったコントロールできる所を
徹底的に洗い出して最適化を図るようにしましょう。
それにより投じる資金が増え成功確率が増え、
失敗確率が減っていく
というメカニズムが回りだします。

歯車が回りだすと二次関数曲線のように早いでしょう。
最初はしんどいですが頑張って頂ければと思います。

※おもしろかったらスキやシェアをお願いします。
感想などのコメントもよろしくです^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?