見出し画像

心の余裕。

最近は薬無しで眠れている。と言っても、眠りは浅い。夢を見る。毎日。そしてそこそこ覚えている。夢の内容で落ち込んだりもする。

しかし、日々の生活の中で『やるべき事』があると落ち込んでばかりもいられない。そんな生活を取り戻して(まだまだノロノロだけど)やく2週間。やる事山積みで身体はボチボチつかれているが、少し人間らしい生活ができていると、色々な恐怖に襲われることも減ってきた。

決して自分が強くなった訳では無いが、少し前に進めた気がする。そして少しだけ心に余裕が出てきたかしら?とも思う。

久々に活字の本を手に取った。留置所にいる時は差し入れしてもらって結構な冊数を読んだなぁ。中ではすることが無いので良い暇つぶしになった。今は余裕が出てきて読んでいる。良い傾向かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?