見出し画像

【ChatGPTに無茶ぶりしてみた】メジャーリーガー

Chat GPTに無茶ぶりをして作ってもらったストーリーを載せます。

Chat GPTへの依頼内容

下記の設定で対話形式でストーリーを考えてください。ただし、必ず女の子のセリフも最低2つ入れてください。 あなたは久しぶりに大学時代の同級生と食事をすることになりました。大学時代の同級生には今はメジャーリーガーとして活躍していると嘘を伝えており、同級生は今でも信じているようで、食事にメジャーリーグファンの女の子を連れてくると言ってきました。あなたはほんとうはメジャーリーガーではないが、どうしても嘘であることがばれたくないため、ユニフォーム姿でバットとグローブをもって食事会に登場します。しかし、それでも女の子に怪しまれたので、店の中でバットのスイングをしてみせました。しかし、バットが店にあった2000万円の壷に命中してしまいます。店員に怒られますが、あなたは店員に敬語で逆ギレし、怒鳴り散らして2時間大暴れして、店が半壊したころになんとか事なきを得、女の子からもメジャーリーガーであることを信じてもらえました。

結果

あなた:「お久しぶりです!久しぶりに会えて嬉しいですね。」

同級生:「こちらこそ、久しぶりだね!君はすごいことになってるみたいだね。」

あなた:「そうですね。今はメジャーリーガーとして活躍しています。」

同級生:「それはすごいね!メジャーリーグファンの友達を呼んでくれるから、今度一緒に食事しよう!」

あなた:「え、そうだったんですか?じゃあ、楽しみにしています!」

当日、あなたはユニフォーム姿でバットとグローブを持って現れました。女の子はあなたの姿に興奮し、たくさんの質問をしてきました。

女の子:「本当にメジャーリーガーなんですか?いろいろ教えてほしいです!」

あなた:「そうですよ!このバットも、グローブも使い込んでいるので、使い方も教えてあげますよ。」

しかし、女の子は怪しんでいます。そこであなたは、店の中でバットのスイングを見せてあげることにしました。

あなた:「こんな感じでスイングするんですよ!」

すると、あなたが振ったバットが、店の中にあった2000万円の壷に命中してしまい、壊してしまいました。店員が怒り出し、女の子も疑いを持ってしまいました。

女の子:「え、それは……」

あなたは逆に店員に敬語で逆ギレしてしまい、怒鳴り散らして店を半壊させてしまいました。2時間後、ようやく事態は収まり、女の子も信じてくれるようになりました。

女の子:「すごい!メジャーリーガーって、こんなにカッコいいんですね!」

あなた:「そうですよね!」

女の子が感心してくれたので、あなたは一安心しました。しかし、今後は嘘をつかないようにしようと、改めて反省しました。

作成環境

ChatGPT Web版にて作成

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?