【ChatGPTに無茶ぶりしてみた】アイドル旋風

Chat GPTに無茶ぶりをして作ってもらったストーリーを載せます。
※よければフォローお願いします

Chat GPTへの依頼内容

下記設定に従って対話形式でストーリーを書いてください。 それぞれの登場人物に必ずセリフを4回以上記載してください。 【登場人物】 あなた(男) 上司(男) 木村さん(女) 山本さん(女) また、全員怒ると非常に荒々しい口調になります。 あなたはアイドル「ホシノアカリ」ちゃんの大ファンです。 あなたは上司と仕事中、何気ない会話をしていましたが、上司に軽く「ホシノアカリ」ちゃんを馬鹿にされ、 激しく怒り、上司に向かって信じられない口調で怒りをあらわにします。 上司はその口調に逆ギレしますが、あなたの怒りも収まらず、オフィスの備品を破壊し始めます。 あなたの怒りの矛先は上司だけではなく、周りに座っていた女性社員の木村さんにも向かいます。 前々から木村さんの言動が気に食わなかったあなたは、この機に乗じて、 例を挙げながら木村さんを長文で激しく激高します。 木村さんは最初は笑っていましたが、急に木村さんもブチ切れ、あなたの悪いところを非常に多く言います。また木村さんの隣に座っていた女性社員の山本さんも、急に大声で怒鳴り散らし始め、上司の悪口を叫びだし、阿鼻叫喚となってしまいました。 またそこに駆け付けた別の部署の社員だちまでも、部長や社長の悪口を叫びだし、激怒するほどでした。 そのまま、怒りのウェーブは部屋を超え、会社のあるビル全体にまで及び、外からでも怒鳴り声が聞こえる恐ろしいビルになってしまいました。 そのビルは伝説となり、今でも怒鳴り声の絶えないビルとなっているという話です。

結果

あなた: 仕事って大変ですよね。
上司: そうだな、でも何とか頑張らないとね。
あなた: そう言えば、最近「ホシノアカリ」ちゃんのライブに行ったんですけど、最高でしたよ。
上司: ああ、あのアイドルか。そんなものにお金を使うなんて、馬鹿げてると思うけど。
あなた: 何を言ってるんですか!?「ホシノアカリ」ちゃんは最高のアイドルです!
上司: 何だって?そんなものにお金を使ってる暇があるなら、仕事に集中しろよ!
あなた: 信じられない!「ホシノアカリ」ちゃんを馬鹿にするなんて!
上司: 何を言ってるんだ、お前は。
あなた: 黙れ!何も言うな!
(オフィスの備品を破壊し始める)
木村さん: あはは、あなたって本当に子供だね。
あなた: 何だって!?お前のことか!?
木村さん: え、何が急にそんなに?何か問題でもあるの?
あなた: 問題なんてあるに決まってるだろうが!お前の言動が気に食わないんだ!
木村さん: へー、そんなに私のことが嫌いなんだ。まあ、気にする必要もないけどね。
あなた: 黙れ!お前には何も言わせない!
(木村さんも怒り出す)
山本さん: 何が起きてるの!?何でこんなに怒ってるの!?
あなた: この女には言いたいことがあるんだ!この木村さんは最低な女だ!
山本さん: え、何で私に怒ってるの!?私は関係ないよ!
あなた: そうだろうか!?あんたも上司も最低だ!
山本さん: 何がそんなに!?私には何も言われていないのに!
(山本さんも怒り出し、騒ぎは大きくなっていく)
(別の部署の社員たちも駆けつけ、激しく怒り出す)
部署の社員1: ここの部長は最低だ!
部署の社員2: そうだね!会社の社長も最低だ!
部署の社員3: この会社には誰もいいやつがいない!

最終的に、警察が出動して鎮圧しようとしたものの、怒りの渦巻くビルから出てきた人々は、すでに怒りに取りつかれており、警察官たちにも襲い掛かってしまいました。この事件は大きな騒動となり、マスコミにも取り上げられ、世間を大きく騒がせました。

事件の原因については、ビルにいた全ての人々が違うことを話していますが、最初の発端はあなたが「ホシノアカリ」ちゃんを馬鹿にされたことから始まったということで一致しています。

その後、あなたは会社から解雇され、一時は社会的にも孤立してしまいましたが、事件の影響で「ホシノアカリ」ちゃんの知名度が上がり、彼女との出会いをきっかけにあなたの人生は好転しました。今では、あなたは「ホシノアカリ」ちゃんのマネージャーとして、彼女の成功を支える重要な存在となっています。

そして、その事件から数年が経ち、ビルの上層階にあったあなたの元のオフィスは、今では「怒りのビル」として有名となっています。人々は、そのビルに入ると、不思議と怒りを覚えるといいます。しかし、あなたにとっては、あの事件があったことで、自分自身を取り戻すきっかけとなったことが、今でも忘れられません。

作成環境

ChatGPT Web版にて作成


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?