段原一詞とBluetooth

こんにちは段原一詞です。

いやーBluetoothって便利ですよね。Bluetoothっていうのは虫歯で歯が青くなることではありません。虫歯で歯が青くなったら怖いですね。ただちに歯医者に行きたくなりますよね。

Bluetoothっていうのはですね、まぁ簡単に言うと無線みたいなものですね。目に見えない線で機械と機械を結びつけるんですよ。何を言っているんだと思う方もいるでしょうけど、Bluetoothっていうのはそういうものなんですよ。たとえばですね、スマホとワイヤレスイヤホンを接続するときBluetoothが使われているんですよ。

スマホとワイヤレスイヤホンって何もコードとかでつながっていませんよね、なのにスマホで流した音楽がワイヤレスイヤホンから流れますよね。あれはBluetoothのおかげなんですね。難しい仕組みは分かりませんけど、無線で繋がっているんですよ。不思議ですよね。

昔は機械はコードで繋ぐのが当たり前でしたよね。今では何でもワイヤレスになっていてすごいですね。スマホの充電なんかも置くだけで充電できたりしますからね、あれは一体どんな仕組みなんでしょうね。不思議でしょうがないですね。充電ですよ。電池になにかコードを使って電気を流さないとできないでしょうって思いますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?