見出し画像

雨をぶっとばしたい

雨が降り始めて
もう全部終わったと思った。

怒りが止まらない
どこにぶつけるわけにもいかない

いっそ看板でも標識でも
叩きのめしたら
すこしは気分が落ち着くかもと考えて
すぐにやめた


雨を殺したい
雨に濡れたら、もうおしまいだ

絶望しかけた最後のひと押しを
雨は何の感情もなく叩きつけてくる

知らない人しかいないこの世界で
突発的な怒りで雨を殺したいと思う人は
いるんだろうか。
いたとしても近寄りたくない

雨を睨みつけながら電車に乗った

大きな川を越えたあたりで
夕日が雲の隙間から漏れ出していた

雲ってこんなにでかかったんだ

なんだかどうでもよくなった


こんなに雲が大きかったら
どんなに睨んでもびくともしない

もうだめだ
これ以上は耐えられない

雪に怒りが湧く人間に生まれたかったな
それならまだ耐えられたかもしれない
雷でも雹でもいい

アタカマ砂漠について
また調べていた

これをすると少しだけ落ち着く

夜が来る

雨はとうに止んで
道に小さな水たまりができていた

なんだかかわいいな

泳いで帰ったら
少し楽しいかも

平泳ぎ
楽しいもんな

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?