見出し画像

9月 エロアルペジオ

すっかり秋の空気感になってきました。

群夕滑空

9月6日に出したボカロ新曲です。
裏ボカロック投稿祭2023参加作品です。

やっぱりめろうさん好きだなーーー!!というのを全面に押し出しております。
2番のナクモ君のハモりもお気に入り。

今回は作詞で1番大きなブレイクスルーがありました。
やっぱりそういう瞬間は気持ち良い。
この曲の明確な答えは「パクりの更にパクりの言葉で心の動きを表現しないでくれ」ぐらいしかなくて、あとはそれまでのモヤモヤ、もぞもぞを群像劇のように表現しております。
俺はあんなキモいおっさんにはならねえぞ!(大丈夫だよ愛してるよ😚)

ベースはMODO BASSのプレベを一瞬試しましたがTrillianに戻しました。


作詞のアプローチの仕方などで参考にした曲

・雑感 / 柴田聡子さん
・警報のあった日 / 世界電力さん
など

エロアルペジオで参考にした曲

・A Little More Time / The Early November
・春のゆくえ / Sentimental Boys

リズムとかで参考にした曲

・アレグロ / ACIDMAN
・OVER AND OVER / THUMB
など

って感じです!

ありがと!

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?