見出し画像

6月 本文とは関係ないんだけどわたし写真センス良くない!?

幽閑光

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42326911

ボカロック祭というイベントに乗じて、
ボカロの新曲を投稿致しました。

6月10日に投稿した架空アニソン祭の楽曲を集中して聴いてもらいたかった為、出るつもりはなかったのですが、仲良い人たちがとても楽しそうだったので、
6月8日0時過ぎにDAWのプロジェクトを立ち上げ、
5時過ぎに楽曲が完成し、
そのまま気絶し、
13時から動画を作り、
家のことなどをしながら19時前に投稿予約をし、
リアルタイムで参加できました。

時間をかけていいものが出来る時もあるけど、今回は全ての作業が不可逆であるような覚悟で臨んだのが自身の満足度において良い方に作用したような気がします。
そして、多くの方にお聴きいただけました。

ばなこ武丸さんのイラストを使わせて頂くのは、
「海底蓄音譚」「Point Of No Return」に続き3回目。
今回はより深く曲と映像の親和性を意識しました。
素敵なイラストをpiaproに挙げて下さっていて感謝に尽きません。


Exoplanetus("機動帝国伝エルヴィナ"OPテーマ)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42335353

架空アニソン祭というイベントに乗じて、
こちらも新曲です。
実は2年以上前に作ったインスト曲の魔改造バージョンで、ピアノのリフやサビのストリングス、さりげなくめちゃくちゃ忙しいアコギを元に、メロディを付け、コードを見直し、ボカロ曲にしました。

めえ助さんとかきPさん、2人のプロフェッショナルに大感謝です。
私こんな丁寧なやりとり出来ているであろうか。
尊敬です。

フル尺も出すのでお楽しみに。


2日連続でニコニコに新曲を挙げましたが、結果的にやってよかった。
2年半煮込んだExoplanetus、
5時間で終わらせた幽閑光、
どちらも大切な曲です。

お聴き下さりありがとうございます。


優しくなれない

「悪気がないor反省していれば許す」をモットーにしていたのですが、
最近どうもそういう思考になれません。
疲れ?年?ストレス?
大体は一回気になったことに対してムキになってるだけな気がするので、時間を置くようになりました。
早く大人になりたいなー。

Twitterの下劣なおすすめ欄に辟易しておりましたが、
猫や犬や赤ちゃんの動画ばっかり見てたら段々よくなってきました。


家族

最近は妻の休みに合わせてしっかり遊べています。
が、作曲ペースが落ちています😂
おめえの出番だぞ!COWC○W!


共作

お待たせしてる方々ごめんなさい…!
3〜4件、ボカロではなく、ボーカル曲やlofiビートでのサブスク方面での告知があるかもです。

YSNN

ではっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?