見出し画像

【8/14 ○ヤクルト4-1DeNA】スーパースター復活の1発!!塩見さん魂の2ラン!!7連敗で止める!!長く暗いトンネルを抜けた今、やるべきことは?

こんにちは。だまちゅんです。

ただいま夏休み中のわたくし。

だまちゅん家は新型コロナウイルスで今年も帰省を自粛しました。

その代わりに家族サービスのため、近場へミニ旅行を敢行(^^)

しかし、まさかの台風直撃という運の悪さ。。

屋外でのイベントがあったのですが、変更してスーパー銭湯など屋内の活動しました。

いろいろと予定に変更があったものの、ゆっくりできました(^^)

スワローズ戦士たちもこの台風での休暇を期に連敗をとめて頂きたいと思います!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

台風一過の昨日の一戦。

先発は小澤くん。前回の8/6の巨人戦では6回2失点とまずまずの内容。この窮地を救ってくれるピッチングに期待大です!!

しかし、立ち上がりからヒットと四球などで1アウト1塁2塁

そこから、まさかのDe牧さん、宮崎さんに連続死球で先制を許す。。絶好調のDeNA打線、慎重にいった結果だったのだと思います。(牧さん、宮崎さんすみません)

先制されてイヤな流れのスワローズ。。

連敗ストップに向け、大幅に打順を変えてきた高津監督。3年ぶりの1番にテツトを指名!

De坂本くんの初球。豪快なスイングは左中間深くに運ぶ同点ソロHR!

新型コロナでチームの調子が狂い、打撃も上がってこないキャプテンに辛辣な声もありました。

ファンだからあえて言います。言わせてください。

「見たか!これがスーパースター山田哲人だ!!」


この一打で雰囲気は一変しました。

4回裏も塩見さんの狙い澄ました一発で追加点!!もう負ける気がしませんでした!

中継ぎ陣も木澤くんが5回のピンチをしのぎ
今野くん梅ちゃん清水さんマクガフさんと決死の継投!!


こんなに勝つのが大変なのか?

こんなに勝てなくて苦しいのか?

こんなに勝つのが嬉しいのか?

改めて勝つことの意味を考えさせられました!!ありがとうヤクルトスワローズ!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ようやく暗いトンネル抜けたスワローズ。

7連敗したから連勝して取り戻したい。我々ファンはそんな気になってしまいますが、本当に必要なことは、いつも指揮官が言っているこの言葉だと思います。

「目の前の一戦をどう戦うか、どう勝ち切るかを意識してやっている」


だからファンもチームが目の前の一戦を勝てるよう、全力で応燕していきましょう!!

明日も勝つぞ!
Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?