見出し画像

【8/9 ○広島2-0ヤクルト】高梨さん6回1失点のQS達成、村神様猛打賞もドン底の4連敗。。C森下くんに手も足も出ず。。今チームに必要なものは。。。

こんにちは。だまちゅんです。

今日から私大型連休に入らせていただだきますm(_ _)m

ここ数年は新型コロナウイルスの影響で帰省を控える方も多くいると思います。。

私も“だま妻”の実家(東北地方)へ毎年帰省していたのですが、ここ3年連続で中止しております。。

今年もなるべく密な場所へ行かないよう十分注意して過ごしたいと思います。

皆様が1日でも早く自由に楽しく、そして安全に帰省や旅行、そしてプロ野球観戦ができるよう心から願っております(^^)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、つば九郎DAYをまさかの3連敗で流れが非常に良くないスワローズ。。

昨日はビジターで心機一転戦ってくることを期待して速報を見ながら応援しました!!

先発は7/8以来の高梨さん。新型コロナウイルスを乗り越え1か月ぶりの登板!

前回は6回3失点とまずまずの内容でしたので、今回も安定した投球でチームの危機を救ってほしい!!

安打されるものの要所を抑えた粘り強いピッチング!

3回裏C野間さんの打球を三塁打としてしまい、続く菊池さんの3ゴロで失点してしまうものの6回1失点と安定したピッチング。

今日も素晴らしいピッチングをありがとう!高梨さん!!

しかし打つ方が全く奮わない。。村神様が一人気を吐いている状態。。

また、守備もちょっとした隙をつかれて進塁されるなど、疲れなのか連敗のショックなのか精彩がない。。

とにかく2失点でよく抑えたという印象でした( ノД`)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


非常に流れが悪く、立て直しが非常に難しいのではないでしょうか。。

高津監督も先を考えたスタメン選定をされていると思いますが、ここは入れ替えが必要なのではないでしょうか?(素人目線ですみませんが。。)

以下、私が今後流れを変えてくれると思っている選手を挙げせていただきます!!

是非ご検討を!!!

【打撃部門】

丸山 和郁(#4) 外野手(今シーズン.361)
 
少ない打席ながらも安打を重ねてくれてます。

また、先日のG戦でセカンドライナーで戻れず併殺となり、一塁上で悔しくて動けなかった姿を見たとき、私は必ずこの先の彼がやってくれると確信しました!

2番が固定できない今、彼の力が必要なのではないでしょうか。

宮本 丈(#39) 内野手(今シーズン.169)

今シーズン一軍では少々当たりは出てないが、ここ最近二軍の試合では無双状態。

代打が多かったため、一度スタメンで出てほしい人の一人。広島戦ではC栗林さんからHR放つなど相性が良いため是非見てみたい。

濱田 太貴(#51) 外野手(.231)

打率はそこそこですがやはり魅力は一発。

この嫌な流れを変えるのは彼のようなフルスイングができる打者!是非スタメンで!!

【投手部門】

A.J.コール(#63) 投手(防御率2.91)

やはり鬼門となる7回を誰に投げてもらうかですね。

今野くん、梅ちゃんは序盤の疲れが出ているため、現在安定しているコールさんにお願いしたいところ、コントロールが非常によく是非とも7回をお任せしたい。

※0:43~0:52

久保 拓眞(#61) 投手(防御率4.50)

ここ数試合抑えてくれていて防御率も下がってきてます。左打者のワンポイントとして是非活躍して欲しいです。

石山 泰稚(#12)投手(防御率2.66)

現在二軍調整中ですが、必ず優勝に必要な人!
中継ぎ陣が辛い今こそ彼が必要!!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


勝てない今、選手が一番つらい時期。

でも、名将高津監督なら絶対立て直してくれます!

我々ができることは信じて応燕すること!


今日もあきらめず。

Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?