見出し画像

【9/2 ○ヤクルト5-0中日】両リーグ70勝一番乗り!!(祝)村神さまシーズン50本最年少記録更新!!サイスニードさん7回無失点!石山さんの復活で中継ぎ陣のローテーが回り始めました♪

※本内容は、個人的な意見や推察が含まれております。あらかじめご了承ください。


お久しぶりです。だまちゅんです。

夏休みが終わり賑やかだった日中が嘘のように静かになりました(^^)

昔は子供が夏休み中もずっと出社していたので気づきませんでしたが、今テレワーカーとなり、夏休み中の子供の面倒はホント忙しいことに気づかされました。。

夏休みの宿題を見たり、昼食の準備や学習塾の送り迎えなど、自分の仕事以外にもたくさんのことを「妻だまちゅん」はやってくれていました。本当に感謝ですねぇ(^^)

家にいるようになった今。わたしは、心を入れ替え??w家事を進んでやるようになりましたとさ。

成長した私を誰か褒めてください!!(^^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

8月は7連敗とかなり苦しい時期もありましたが、後半巻き返してなんとか12勝11敗1分けと勝ち越しを決めたスワローズ。

特に8月26日~28日のDeNAさんとの3連戦をなんとスイープという素晴らしい結果を残すことができました。

しかし、今野くん梅野くんなど前半から中盤まで中継ぎ陣を支えてくれていた選手の疲労が顕著であり、中継ぎローテーションをいかに再構築するかという課題も見えてきていました。


昨日の先発は『サイス兄』ことサイスニードさん。前回8月26日の登板では6回3失点とQSを達成してくれました。

ここのところ球が浮くことが少なくなり、ストレートが低めに集まり、変化球もゾーンから上手く外れて空振りがとれるようになってきました。

この日も力のある球がビシバシ低めに決まり、中日さん打線を完全に翻弄!!

「7回3安打無失点」という素晴らしい内容でした!

アニキ!!来年もよろしくお願いしますね♪(気が早いですが。。)


打つ方ではやはり村神様

シーズン50本最年少記録更新」ですよ!(^^)

1週間に一回くらい記録更新をしている感覚。打って当たり前になってしまっていて感覚がマヒしてませんか?(笑)(私だけ??)

最近はホームランでも「確定弾」でないと納得していないワガママな自分がいます。。(^^)

※ナイスゲーム♪

※ムラカミダイダイダイダイスキィ♪

※サイスニードダイダイダイ大好きー♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

村神様のホームランが注目されてますが、私は打点も気になってます!

2022/9/2試合終了時点で打点123

シーズン歴代最高打点記録である161打点(松竹:小鶴 誠 氏【1950年】)超えまで、あと39打点

残り試合24試合で39打点をたたき出すのは相当厳しい状況だと思いますが、村神様ならやってのけてしまうのではないかと期待しています。

シーズン歴代最高ホームラン数、打点、令和初の三冠王など楽しみがいっぱい♪

一戦一戦目が離せませんね(^^)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

8月最後の巨人さんとの試合では、延長12回引き分けと多くのリリーフに投げて貰い疲労困憊の状態に。。

梅野くんも疲労からか本来のストレートの走りではなく、痛打される場面が多くなってきました。

そんな中、ついにこのお方が戻ってきてくれましたよ!!

和尚こと石山泰稚投手(#12)

私は記事でずっといってきました!この人の復活無くして優勝はないと!

前半から調子が悪く、長期間2軍で調整するなど屈辱も味わってきたはずです。

苦しい時期を乗り越えてきたこそ、昨日のキレッキレ石山さんが嬉しいのです。とても!!すごく!!

きっとシミノボさんも喜んでいるはず!!

今野くんも戻ってきて楽な場面で抑えていただきましたし、この時期に高津監督自慢の「中継ぎローテー」を再構築できたのも大きな勝因ではないでしょうか。

さすが高津監督です。信じて応燕してきてよかったです♪

※こんな社長がいる会社で働きたい♪


今日も勝って早々に勝ち越しを決めてしまいましょう!!
Go!Go!Swallows!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?