見出し画像

【7/1 ヤクルト4-6DeNa○】オスナさん9号ソロ!山崎さん2点タイムリー!De牧さんを抑えても佐野さん、宮崎さん、ソトさんなどタレントいっぱい!やっぱ怖い打線です。。

おはようございます。だまちゅんです。

昨日は神宮球場で生ビール半額ナイターが開催されました♪♪(昨日も記事で上げさせていただきましたが。)
ヤクルトファンもDeNaファンも美味しくお得にルービーを飲めたのではないでしょうか(^^)

私だまちゅんもこの機会を逃すまいと仕事を頑張っていたのですが忙しく。。結局こぢんまりとテレビ観戦となりました。。。

まだまだ「生ビール半額ナイター」が開催されるカードはありますので、絶対にいきたいと思います!!

さて、昨日の先発の高梨さん。前回はD戦で完封という素晴らしい結果を残してくれましたが、今日は球が高めに浮いてしまっていたような。。
案の定、初回の佐野さんに先制ソロ、2回のソトさん2ランも甘い球をしっかりもっていかれましたね。。やはり勝負強いDeNa打線。気を抜くとあっさり打たれますねー。序盤に失点しないよう対策が必要ですね。

打線のほうは、2回にオスナさんの9号ソロ!ここのところHRが増えてきましたね。打率も.250に乗せてきましたし、サンタナさんもそろそろ戻れそうな報道も出てきてます。仲良しコンビでこの暑い夏場を乗り切って欲しい!そう願ってます(^^)

1つ気になっているのは控えの選手。右の代打がちょっと少ないかなー。。捕手以外で右打者は、荒木さんと濱ちゃんしかいない。
濱ちゃんが先発した場合は荒木さんしかいないのよね。。ここはファームで調子いい内川さんとか西浦さんとか西田さんとか並木くんあたりを
上げて欲しいなーと個人的には思ってます。

DeNaさんには強力な左のセットアッパーのエスコバーさんが、次カードの巨人さんのセットアッパーには高梨さん、高木さん、今村さんなど
豊富に左のセットアッパーがいますし、良い右の代打がいると今回みたいな接戦で活きてくると思うんですよねー。
今後の戦いには右の代打が必要な気がしてますので、高津監督ご検討をw

村神さまは少し休憩に入ってしまいましたが、4番以外もしっかり仕事をしてくれています!テツトも上がってきました!
誰かの穴を誰かがしっかりフォローする。このヤクルトスタイルを続けていれば、リーグ連覇はできるはず!!

今日も暑いですが、選手の皆さんが勝利できるよう、みんなで熱いエールを届けましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

だまちゅん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?