(富山県G富山市)有峰ダム

画像1 ついにたどり着いた有峰ダム。お金を払わないと見れません(有料道路内)
画像2
画像3 S字クランク。
画像4 この湾曲!
画像5 減勢池も湾曲してます!
画像6 深い!実際もっと深く感じますよ!
画像7 左岸側崖崩れてますけど。きっと大丈夫。
画像8 中間地点。歩きがいのある有峰ダム。
画像9 あらためて土砂も崩れます。
画像10 手すりまでクネッてます。この湾曲感。
画像11 トイレ完備(古)
画像12 時代を感じるトイレ。味があります。
画像13 実に美しい曲線美。料金所でお金を払わないと見れません。
画像14 当然選ばれてますよね。
画像15 ダム好きにはいくらでも時間潰せそうな有峰ダム。
画像16 食べ応えのあるダムカレー。所在地 富山県富山市有峰 河川 常願寺川水系和田川 着手/竣工 1956/1959 目的 (P)発電 形式 (G)重力式コンクリート 堤高/堤頂長 140m / 500m 総貯水量 222000千m3 有効貯水量 204000千m3(ダム便覧より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?