【動画の壁】YouTube撮るのが面倒臭い、動画編集方法がわからない…人へ解決方法のようなものを書く。Macbook無理して買え。

どうも、ノースキルで39歳になりましたダリーです。

YouTubeが祭りのように流行っており久しいですが、どうでしょうまだまだ

「動画のアップロードとかわからない」

「動画編集面倒臭い」

「自分がユーチューバーなんて無理だ」

なんて思ってる人が多いと思いますし、まあほとんどの人がそうですよね。

そういう人向けに今日は書きます。

結論を先に言うと、「マックブックがあればギリギリなんとかなる」です。

無料のiMovieという動画編集アプリも入ってます。ただしアドビのプレミアなんとかいうソフトに比べるとショボいです。しかし初心者はこれで十分です。

その辺の話はブログにも書いてますのでまたどうぞ。

【動画編集面倒くさい】YouTube初心者へ。編集に時間をかけるな!とりあえず話せ!アップロードしろ!

インフルエンサーとか編集に手間かけてますもんね。

無視無視。そういうの無視。

iMovieとか字幕とかショボいけど無料画像製作ソフトCanvaも絡めれば楽勝です。

初心者はiMovieで十分。

例を出します

どうぜ個人なんだからやりたいようにやればいいんですよ。

ショボいと思われもいい。

大手が立派な編集なのは当たり前じゃないですか。

動画って割と最後のフロンティアなのでやりたいようにやればいい。


10代のスマホネイティブな人はスマホアプリのみで動画編集できるかもしれないけど、さすがにそれはオワコンぎみの35歳以降の方にはきびしいのではないだろうか私含めて。

というわけでMacbookを買ってみよう。ウィンドウズでも動画編集できると思うがどのソフトを使えばいいのかおっさんは知らない。。。

当然、Macbookには画面の上にカメラがあるからそのまま撮影しつつiMovieに取り込んで編集できるのだ。


本当に面倒くさいけどブログの未来も割と暗いのでそうは言ってられない。

お金が稼げず完全に趣味になる可能性も非常に高いがそれでもいい。

それくらいの精神で行きましょう。

最初は自分のトーク力が無さ過ぎてビックリしますが誰もが通る道。

というわけでチャンネル登録お願いします笑。

ここから先は

0字
毎月4本程度の記事を高身長、高学歴(関西大学)、低収入の中年社畜の目線から発信します。 疲れていて絶望しているオッサン、こうはなりたくない青年は必見。

どうもダリーブルースです。 (dallyumemo.com) ブログでは書きにくい内容や書きたくても表現が難しい微妙な考えまで書いて行き…

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。