見出し画像

オラウータンではなくオランウータン

こんにちは。
毎朝のコーヒーをお茶目なパッケージのコーヒーに変えてみた。

UCC coffeeのプロジェクトの一環で

orang utan coffee

というものらしい。

パケ買いしといてなんだが、このコーヒーを購入すると、North Smatra, Aceh地域のオランウータン🦧(とその森)を守っているコーヒー農家コミュニティへのサポートが少しだけできる、ということだ。
よく見る"使い途中はこれでテープしてね〜"のシールはオランウータンの手になっている。

この様な遊び心はとてもすきだ。
更に、あ、何これ試しに買ってみよ〜で、気付かずにしれっとサポート出来ている形は何のプレッシャーも無く個人的には理想である。

スーパーに行くことしか楽しみがなくなっていた自粛期間(食費が2倍になった)に、美味しいコーヒーが飲め、良い発見ができた。

とても満足だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?