見出し画像

✴︎ 愛しのケイリン(後編) ✴︎

2022/11/30

こんにちは、DALIです。

「愛しのケイリン(中編)」の続きになります。
前・中編を見ないと何が何だか分からないと思うので、前・中編をまだ見てないよ!って方は以下にリンク貼るので宜しかったら見て頂けると嬉しいです♡

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡

今回も長いので休憩を挟みつつ読んで頂けると嬉しいです!
(まぁ読んでも毒にも薬にもならないんだけどね🤔)

あと私の語彙力が無いため、相変わらずこんな感じで進んでいきます。(精神崩壊)

【 ⚠注意⚠ 】
・限界OTAKUの成れの果て。
・今回もひたすら お人形を紹介します。
・頭だけの状態のお人形写真があります。
…以上の3点が苦手な方は今回の閲覧を控えることを推奨致します🥲

そして今回記載してある情報は、ボークス公式・Twitter・スーパードルフィーwiki・Googleにてありったけの情報をかき集めたものです。
この場を借りて感謝申し上げます🙇‍♂️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

©️VOLKS

※ これはドルパワンオフの女の子ver ケイリン

前回はケイリンへの愛を書き綴りました。


ドルパワンオフの美しいすぎるケイリンを見てから、ケイリンという造形に一気に興味を惹かれたDALI…………!

2021年冬、善は急げということでケイリン探しの旅へ出ました。
しかし、2009年に発売された造形で当時は居残り(ドール用語:売れ残り)もしていたケイリン……!

ケイリン居残りとか世界がおかしい😡
早く総理大臣になって国民全員にケイリン1体所持させる法律作ろうと思いました。(過激派)

2009年以降で再販の情報もないし、現在手に入れるとなるとワンオフor里子(ドール用語:中古)しかない……
しかしワンオフは激戦区…里子だなと思い、探しました。

※ ワンオフモデルとは
特別な日やイベントにしか現れない特別なモデル。
ボ様の専属メイク師さんがメイクを施し、特別な衣装を身に付けた世界に一体だけのモデル
(造形は既存の物が選抜されます)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
【 戦績発表~‼️ 】

・Twitter→居ねぇ!
・メル〇リ→居ねぇ!
・ラクマ→居ねぇ!
・オク→居た!高けぇ!(18万)

……世紀末か?????
この世のケイリンは全て狩り尽くされてしまったのでしょうか、絶滅危惧種❓

しかしここで諦めないのがDALI、SDの六法全書であるスーパードルフィーwikiに走りました。
ここなら世界の全てがあるッッ!

そしてありましたよ、みなさん。
「SDGr 男の子 kaelin the UNICORN」という名の再販ケイリンが!

そんなUNICORNケイリンは、2011/11/27に韓国で開催された縮小版ドルパのようなイベントである「SDオーナーズ感謝祭 in 韓国2011」にて限定販売されたようです。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「カードキャプターさくら」より引用©️CLAMP
「美少女戦士セーラームーン」より引用©️武内直子

ユニコーン……ユニコーンかァ…‼️😳💓
※この頃のDALIは、まだケイリンが年端も行かぬ少年に罵詈雑言を浴びせるような性格とは知りません

みなさん、ユニコーン🦄にどのようなイメージを持っていますか??(突然)
ゆめかわ……気高い…キラキラなイメージですね♡

それプラス ケイリンの穏やかそうな性格も合わさって、CCさくらのユエみたいな冷静沈着系♡
セラムンのエリオスみたいな優しい感じかな!?♡
……とワクワクしながらUNICORN verの画像を探しました。

‼️見つけた‼️‼️‼️
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

©️VOLKS

????????????????????
だいぶブッ飛んだの来たな

なんだろう……
幼少期 近所に住んでいてよく遊んでくれたキラキラのお姉さんが数年後ヤンキーになってしまったような消失感です。

ですが、造形はケイリンと全く同じ!
見た目なんて後から自分好みに着せ変えれば良いんです!

なるほど、韓国……韓国で販売されたのね。
Twitterで韓国語を入れて検索し、再び里子探しの旅に出ようとしました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
でもDALIさん、韓国語なんて分かるの??
…と、不安になっている方へ!
オラは韓国と日本のハーフだから、でぇじょうぶだ(フラグ)

20年以上、ママ上の日本語と韓国語がMIXされた訳分からんルー語で育ったので 韓国語を話すのはなんら問題ないのですが、読み書きはというと………
맴맴 (セミの鳴き声)
우유 (牛乳)
초밥 (寿司)
……しか分からず詰みました。(カス)(口だけ)(偽りの人間)
こんなんじゃ、UNICORNケイリン探せられないッッ😭

しかし、なんとか韓国語verのホームページをママ上に翻訳させつつ、なんとか特定で必要なワードをゲットしました。
보크스  (ボークス)
유니콘  (ユニコーン)
케이린  (ケイリン)

ウォ~‼️これだけ分かれば探せられる‼️
嬉しさのあまりママ上にハグしたら、ぎっくり腰になってしまいました。
私は力の制御が出来ない化け物なので もうダメかも知れません。(握力47)
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

UNICORNの証

そして見つかりましたよ🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
念願のケイリン里子‼️‼️‼️
(削り・パテ盛りカスタムされてるけど!)

早速、里子に出しているオーナーさんの記載している注意事項を熟読しました!!!

『韓国の銀行口座をお持ちの方のみお取引をお願い致します』

はいはい、韓国の銀行口座ね!!!

ん??


             終
           制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

2度目のさようならケイリン…………👋🥲
え、ママ上の口座使えよ??って??

みんな、うちのママ上はドール趣味に理解が無いんだ🥰
(またこんなモノにお金使って!って怒られる)

もう、おしめェだよ……ああ…ケイリン……さようなら……

兄上「俺が代行しようか??」

あっ、兄上〜〜〜⁉️⁉️⁉️
そうです、DALIには心強〜い韓国人の兄上が居るのです!(従兄弟)
兄上に今回の事の顛末を話して、代行して欲しいとお願いすると1つ返事で引き受けてくれました。
私の神様、兄上‼️‼️‼️(敬愛)

こうして兄上がオーナー様とやり取りをして、無事にケイリンが我が家に来ることに‼️
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

まさか、ケイリンが家に来るなんて‼️‼️‼️
しかも私と同じ血が流れてるUNICORNのケイリン‼️
(ドールに血は通ってませんが表現です)
夢にまで見たあのケイリンが‼️我が家に‼️
え〜!?こんなん同棲じゃん♡♡♡(病気)

なんかUNICORN ver厨二臭かったけど気にしない‼️
SDだから削りパテ盛りされてても有償交換出せるし、家に届いたらすぐに有償交換出そ‼️

※ 有償交換とは
ボ様のサービス。
カスタムに失敗した・古くなったヘッドを有償で新しい物に交換してくれる神のサービス。

やっぱりEMSなので到着までに時間は掛かりますが、毎日指折り数えて楽しみにしていました。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そしてはるばる海を超えて我が家にやって来ました‼️

まず開封してヘッドを見て思ったのが前オーナー様の「パテ盛りと削りが神技術」なんですね……。
これは私の敬愛する神メイクカスタマーさんである、ちのさんもお墨付きの技術です。

即・有償交換出そ‼️と決めていたのですが、あまりの神技術にそのまま可愛がることにしました。
オリジナル造形のケイリンは今後、ワンオフで手に入れればいいしね(呑気)

メイクは自分でやりました。
まだド素人メイクですが、ヨダレと鼻水を垂らし興奮しながら頑張ってメイクした記憶があります!(汚)

なんて可愛い……♡
執念でお迎えしたアーニーくんことクララベルくんとパシャ♡

私の初恋のケイリンやUNICORN verとは系統が違うけど可愛すぎて泣きました。
でもまつ毛貼るの下手過ぎて完全に眠目になりましたカス。

名前は幸せ・お気に入りと言う意味で「メリーシュシュ」にしましたよ!🥰
名前がクソ長なので普段はシュシュくん呼びです。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
【 UNICORNケイリンの謎 】

そしてやっぱりシュシュくんの元である、UNICORNケイリンが気になって来ますよね。(本題)

なんであの清楚エルフからジョブチェンジしたんや。

ということで、UNICORNケイリンのことを独自に調べてみました。

©️VOLKS

このファッションセンターしま〇らも顔負けの厨二男児が着てそうな服のフォント……。
後でヤバい事実が発覚します。

まずはボ様の伝家の宝刀である夢コピから調べました。
エルフverだと「君を楽しみや遊びであふれ、素敵な音楽と甘い食べ物がいっぱいある国にご案内しよう。」です。
UNICORNにもあるんでしょうか。
おお!UNICORNにもありましたよ!どれどれ…☺️

「 あんたがおれの実在を信じてくれれば、おれもあんたの実在を信じよう。取引成立、かな?  」

??????????????????????
これもう別人だろ。
ちなみに、しまむらフォントの下にある韓国語はの夢コピ韓国語verです。
韓国のオーナーも真っ青でしょこれ。
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

©️VOLKS

そして我らのドルフィーSMILE☆BLOGでは、2012年のHTドルパ神戸アフターイベントに備えて、熱中症対策の練習をしていたこともあるそうです。
セリフも付いてました。
「夏場は部屋を涼しくして、十分な水分を採りましょうね。」

ケイリンすげ〜険しい顔しててkawaii🌞
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

しまむらフォントの上にあるオシャンなフォントも解読しました。
※ しまむらフォントは夢コピの英語verです。

あまりにもウニョウニョしたフォントでしたので、解読するのに苦労しましたがGoogle翻訳にかけるとこんな文章が……‼️
ま〜たGoogle先生お得意の支離滅裂翻訳かよ〜、と思いつつ何かまた元ネタがあるのかも…と、
コピペして検索をかけるとやっぱり元ネタありました🤭
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

どうやら「ライオンとユニコーン」というマザーグースの一曲のようです。

ライオンとユニコーン
王冠かけて戦った
ライオンがユニコーンをやっつけて
街をあちこち追いかけ回す

白いパンと黒いパン
プラムケーキもあげてから
どちらも街から追い出した
「世界の民謡・童謡」より引用

エルフver同様、あまりメジャーじゃない原作を持ってきたなァ……と思いました🤭

あと、ユニコーンと対になっているライオンverのSDも居るはず……
居ました‼️
エルフケイリンと同じ夢夜シリーズから、長靴をはいた猫に登場するアランがライオンverになっておりました🦁
しかもメイクがUNICORNケイリン同様 凛々しくなってる〜✋😂(すごくカッコイイです♡)

ン❓でも、ちょっと待って????????????????
街で暴れ回ってる……追い出された❓

エッ…ケイリンおめェ……

「北斗の拳」より引用©️原哲夫
「ガラスの仮面」より引用©️美内すずえ

暴徒じゃねーか(しかも負けてるし)

ウ~ン……ケイリン、まじで面白いなお前♡(好きになる基準バグってる)

そして、マザーグースを紹介しているサイトの下を見るとこんなことが綴られておりました。

「鏡の国のアリス」と『ライオンとユニコーン』
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
イギリスの作家ルイス・キャロル(Lewis Carroll/1832-1898)が1871年に発表した児童小説「鏡の国のアリス」では、ライオンとユニコーンがキャラクターとして登場する。

「鏡の国のアリス」のストーリーでは、マザーグースの歌詞のとおりにライオンとユニコーンが戦いを繰り広げる。プラムケーキも登場するが、切り分けてくれたアリスに文句を言っている間に時間切れとなり、結局ケーキをもらい損ねてしまう。

なお、マザーグースの歌詞の最後では、「And sent them out of town どちらも街から追い出した」となっているが、「鏡の国のアリス」で歌われる歌詞は、「And drummed them out of town 太鼓たたいて街から追い出した」に差し替えられている。
「世界の民謡・童謡」より引用

鏡の国のアリス⁉️⁉️⁉️
あ!だから、ケイリンは夢夜の鏡の国のアリスシリーズにも登場してたんだ……。(アランも)
なんか歴史を読み解いているみたいでとても面白いですね🤔ン

しかし不思議の国のアリスは読んだことありますが、鏡verは名前しか聞いたことがなかったので調べてみました。

私「ミ!(狂う)」

イギリス製のドグラ・マグラ????????
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ユニコーン「あんたがおれを信じるんなら、おれもあんたを信じる。ということで、どうかな?」

ライオン「動物か?植物か?それとも鉱物か」

ナレーション: ライオンとユニコーンが、せっかくのごちそうをじゃまされたんで、怒りくるった顔して…(略)
鏡の国のアリス

驚いたのが、夢コピ……‼️
ボ様が考えたやつじゃなかったんだ⁉️
まさかの原作でした草
※ 動物か、植物〜(略)の部分は、ライオンアランの夢コピです。

あとケイリン、エルフの時もUNICORNの時もめっちゃキレてんな。
私かな❓❓❓(喜怒哀楽が怒怒怒怒で形成されている)
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

UNICORNケイリンが鏡の国のアリスの登場SDだと発覚し「これはいつかのドルパで出たシリーズなのでは❓」と、いう疑問が…………。

すると鏡の国のアリスシリーズは2011年にボークス主催で行われたイベントである「 夢のハウステンボス and ホテルヨーロッパ 」にて展示されていたそうです。
(情報が間違っていたらすみません)

そして、イベント参加者のオーナー様には特別なブックレット(冊子)が配布されたそうです‼️
そこにUNICORNケイリンが掲載されていると、イベントに参加されたオーナー様の いにしえのブログに綴ってありました。
今はもう動かないオーナー様のブログ〜(歌)

そのオーナー様のブログにも冊子のお写真の1部が掲載されていたのですが、なにせ2011年の画質………🥲
ガッビガビのガビ画質で何も見えやしません。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

お金と教養はありませんが、人望があることで定評のある私はフォロワーに助けを求めました。

たくさんRTして頂けたのですが やっぱり2011年の物ですし、その頃ドールオーナーをやっていた方は引退なさっている方・オーナーをやっていても冊子を捨てている可能性も高い🥲
内心少しは諦めていました。


FF外の神「RTから失礼致します」

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

©️VOLKS

‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(消滅)
※ FF外の神にブログへの掲載許可は得ています。

こんなことある????????????????
しかも募集掛けて3時間も経ってないよ????????

この日はTwitterでスペースをしながら雑談を楽しんでいたのですが、突然の神の来訪と施しによりスペ中なのに発狂してしまいました。
あの時スペ居た皆、鼓膜は大丈夫かな❓すまん。

どれくらいの奇跡だったかと言うと、飛行機乗ってて急に心臓発作起こって「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか⁉️」ってなって、乗客みんなお医者様だったレベルで凄いです🤔

やはり いにしえの冊子でしたし、実際ほとんど諦めてたのに神と皆のおかげで命が救われました😭
拡散してくれたみんなは今後、ひとりの女(DALI)の命を救ったと他の人に自慢してもいいと思います。

本当に私の為にご協力してくださりありがとうございました😭

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

長々と続いてしまい、すみません。
本当は前後編で終わらせるハズだったのに愛が溢れて溢れて3部構成になってしまいました✊😂

私がどれだけケイリンを愛しているのか&ケイリンの魅力がみんなに伝われば良いな!と思っております🥰

そして、前編・中編・後編すべてを見てくださった方々に感謝の意とケイリン王の実績を授与します‼️✋❤️‍🔥

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                        DALI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?