見出し画像

✴︎ ワンオフクリスが来た!(後編) ✴︎

※ 今回はワンオフ関連の話題で不快だと感じる表現がある可能性があります。

捉え方によってはマウントに感じる表現もあるかもしれませんので、ワンオフに関して繊細な方の閲覧は推奨致しません。

こんにちは、DALIです。
「ワンオフクリスが来た!(前編)」の続きになります。

以下に前編の記事を貼るので、宜しかったら見て頂けると嬉しいです♡
後編では、やっとクリスお披露目の感想を綴ります。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡

前回は初めてのすみかワンオフ参加〜クリスの引き取りまでの経緯を綴りました。

クリス引き取り日、帰宅したあとクリスを開封する元気は無かったので、その日はショッパーに入った状態のままリビングに放置し就寝しました(薄情者)

この日は労働はお休みの日だったので、少し遅めの起床🌞
寝ぼけながらリビングに出ると、親の顔より見たSDの化粧箱が……

アホ私「???なんかお迎えしたっけ……🤔
あんたが執念で手に入れたクリスや✋
昨日食べたものすら忘れてる脳みそなので仕方ありませんね。(仕方なく無いよ)

おぱる様の時が異常だっただけで普段、ワンオフに対して私ってこんな感じなんだな…と学べました。
いや、めちゃめちゃ嬉しいンですよ!?
ホントだってば…………!

そしてショッパーから箱を出し、箱をOPEN!
幸せのマトリョーシカ……🪆💓

すみかで撮影する時に1回開封したので新鮮味は薄れていますが、やはりゆっくり時間の取れる自宅だと『あ、私ホントにこの子のオーナーになれたんだ…』ってジワジワ実感と嬉しさが込み上げてきました。

まずクリスとジックリご対面する前に白封筒に入っているワンオフ認定証を拝読しました。
グラスアイが銀貨の誓いのキャプテンセシルとオソロっちで可愛いな〜ってなりました!

実質、銀貨のワンオフって事でいい?(良くないよ)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ジックリ拝読した後は、お待ちかねのクリス‼️
フェイスカバー越しでも可愛いってマジで国宝だなあんた……。
流石、クリーム一族の第1王子…おぱる様のお兄様…

※ クリーム一族とは、おぱる様と血縁者の子を意味します(本名: クリーム・パルフェットなので)
あとは色素が薄くて白まつ毛で儚げな子がクリーム一族になれます(???)

患者さんスタイルの梱包材を解いていきます🤕

ヘッド内にあるメイク師さんのサイン!😉✨
今回のクリスは、つきみさんが手掛けてくださったので つきみさんのサインが輝きます。

私が初めてベタ惚れして『この子と暮らせたらどんなに幸せだろう……』と思った、初恋のケイリンと同じメイク師さんです。
ずっと つきみさんメイクに憧れがあったのでとても嬉しいです!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

みんなお待ちかねの、おハゲメイク鑑賞のコーナー
ああ……
なんて綺麗なメイクなんでしょう…。

早く撮りたくてピタッとリング装着したまま撮影してますが、ゆるして

インスタで見た時より美しいかも……?
つきみさんのメイクは色味に深みがあってとても綺麗ですね!
つきみさんが大人気な理由がよく分かりました。

肉眼でよ〜く見ると、唇に色んな色が混ざっていて面白いです。
あと下から見たら若干オープンマウスに見えるのも愛らしいです♡

どの角度から見ても国宝…………
透明感がすごい!

ルカクリ造形は彫りが深くて綺麗な造形なのは存じていましたが、本当に美しいですね〜🥹
とても綺麗なEラインです!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

おぱる様と並べてみる。
こ、これはご兄弟だァ……!!!😭

おぱる様は不満気な弟、クリスは余裕のありそうなお兄様フェイスですね!

どちらのメイクも私好みで大好きです……♡
Yuiさん、つきみさん…
こんな素敵な子たちを生み出して下さりありがとうございます😢✨

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

リビングがとっちらかっているので一旦、自室でお着替えさせました。
このウィッグセッティング難すぎやろ😇
何度も『アレ〜?』ってなりながらチャレンジしてやっと上手く行き、クリスの顔を見たら……

すっごい疲れてるじゃんwwwwww
ごめんてwww

こんなあからさまに疲れきってるお人形初めて見た。
友人たちに見せたら好評だった、これは面白いもんね。
ちなみに後ろのうるさい背景のやつはiMacのカバーです、ママ上が作ってくれた🤲🍎

そしてクリスで遊んでいると突然、体調不良が…😢
頭痛!吐き気!腕の痺れ!めまい!のオンパレード😁(死ぬの?)

そうなんです。
実は私、キャスト臭にめちゃめちゃ耐性が無いんです……

おぱる様が来る前まで、家に居る子はみんな里子として譲り受けた子達で……
みんなキャスト臭がすっかり抜けきった時に出会ったので問題なく遊べていました🤔

クララベルくん♡

新品のお人形をお迎えした経験が、おぱる様まで無かったのでキャスト臭がどのようなものなのか不明だったのです✋

そして、おぱる様がおうちに来た時は全然体調が悪くならなかったので
『おお、やっぱりワンオフは風通しのいい所で展示されてたから匂いないわ!サイコ〜👊😁💓これからはワンオフだけ狙っちゃおwww』
…ってなってましたが、ただ単におぱる様が私に甘々なだけでした🤷‍♂️(ノイローゼ)

表に出していない新品の隠し子たちもキャスト臭が凄くて……
たまに開けて少し遊んだりしますが ほぼ箱に入れたまま放置してます、ゆるして☝️😭
こんなんじゃ遊べないよ〜😢

クリスはめちゃめちゃキャスト臭を放ってる鬼畜だった。
私がオーナーだぞ拒むな😡😡😡

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

吐きながら冷えピタを貼り、頭痛薬も飲み……
満身創痍になりながら着せつけして撮影しました。
こんなボロボロになりながら撮影するの草

愛ゆえ………………!
(本音は早く撮影してショーケースに入れたかったから)

私をめちゃめちゃ拒んでくるけど、このひと顔は国宝級なんだよなぁ…😢
私はこんなに好きなのにな……早く仲良くなろうね🥺

このお花は私がアレンジメントしたやつ
元・お花屋さんでバイトしてたからね!✋😉🌸

その時教えてもらった花束作りのコツを思い出しながら作った💐
買ってきた花瓶の口が狭すぎて入らなかったので、丁度なくなった芳香剤の入れ物にブチ込んだわ(脳筋)

右で見切れてるのは前に作ったやつ、これは夏用だったから今回は冬用のアレンジメントをやった🤔
美少年には花が似合うね♡
絵になります、裏側でオーナーはボロボロになってるけど。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

写真を撮れるだけ撮ってキャスト臭がマシになるまで放置する予定なので、色んなウィッグを被せてバッシャバシャ撮影してました。

まずは私のオキニのウィッグ!
困ったらとりあえずこのウィッグ被せておけば間違いねぇ
やっぱり美少年に似合うなこのウィッグ……

急にドイツ語喋ってきそう🇩🇪
ちなみにドイツ語はライチ光クラブで学んだ知識くらいしかありません🫠

ディー ショーンハイト イスト アレス‼️

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

次はTwitterでお披露目した時、めっちゃ好評だった黒髪……🧸🖤

怠惰な性格なので購入して暫く未開封のまま放置しておくことが多いのですが、ふと思い出したこのウィッグを被せてみたら大正解生み出しちゃった……🫢

着ているお洋服はGAKEE様のセーラー服♡
仲良しの相互さんのご好意で代行して頂きました!
おぱる様用に購入したのですが、着せつけよ〜と思ってダラダラと時間が過ぎていき……w

クリスが初めて袖を通しました。
めっちゃ似合ってるな〜🤔

GAKEE様のweiboです。
この方のケイリンめっちゃ可愛くて好♡

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

※ 以下、クソ茶番

おぱる様「ちょっと、なんで正装に戻すの?しかも白い封筒……?あんた…また浮気したね」
※ おぱる様はまだクリスの存在を知りません

あ〜あ、ま〜たプリプリしちゃって……♡
でも今回は浮気じゃないから安心しな!!(浮気常習犯)
今日は、おぱる様に会わせたい人が居るんだ😉

おぱる様「フーン、シャルマント……久しぶり(満更でもない)」
おシャル「久方ぶりだね、パルフェット」
…こんな会話を脳内で想像しながら撮影してました📸
キャスト臭でだいぶ脳やられてンな、幻聴〜✋

ちなみに、おぱる様・おシャルの名付けはどちらも仲良しの友人が付けてくれました!
おぱる様は「最高に可愛い」
おシャルは「魅力的・素敵」

……って意味を持つみたい🥹
超お気に入りなんだ〜!

おぱる様にだけベッタベタにウェットなので、おぱる様にはちょっとした設定や性格イメージなどあります。
内弁慶でヤキモチ妬き、ツンデレ、浮気許さない、外に出すと借りてきた猫みたいになる。(かわいい)
おシャルはベースが渚カヲル…………🫠

奇跡のご兄弟………………🤦‍♂️✨

2人のデフォルト衣装がオソロっちだからめっちゃ絵になる。
どうしてもこの2人を並べたかったので夢が叶ってめちゃめちゃ嬉しい。

金と銀のカラーリングがホントさいこう……😭
神のお洋服を製作されたカケラさん公認の「お揃いで作ったお洋服」なのでそらそうか🥹

マジでクリスがおぱる様と同じお洋服だって気付いた時「絶対欲しい」って思ったので、かけらさんに絶大な感謝をば……

なんか、私の運が良かったとかじゃなくておぱる様がクリス呼んだ説ない??(ノイローゼ)
・里子でクリスお迎え
・里子クリスが届いた日にワンオフクリスお披露目
・私「おぱる様と服同じwでも札幌絶対来ないw」
・札幌来た、阿鼻叫喚!
・クジ運雑魚だけど有難いことに当たる
……展開が神😢

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そいや、おぱる様の次に縁のあったメルちゃん(ウィリアムズ)も おぱる様に寝盗られたな……😁

恋人とかそういう関係じゃないけど、CCさくらの小狼くんとさくらちゃんみたいな お互いかけがえのない存在って感じ?🤔

おぱる様が来てから1年以内に、かけがえのない人(メルちゃん)・お兄様(おシャル)揃うって恵まれてますよね………

ケイリンチャレンジ一発目でお迎え出来たり、憧れのSD17を爆安でお迎えしたり、初の挙手制ワンオフとご縁があったり……
本当に2023年は有難いことに豪運だった!
2024年で転落する前触れじゃないよね??????(不安)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後はオソロのウィッグと白と黒のお洋服を着せてパシャ!📸
おぱる様もう女の子じゃん❓
おぱる様は長髪が似合うし、おシャルは短髪が似合うな……🤔

いやぁ……これからこの麗しいご兄弟と生活できるのが楽しみです!
近日、カメラの新しいレンズが届くのでまた撮影頑張ります😚
だから、おシャルは早くキャスト臭なくしてね(真顔)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最後まで見て下さり ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、また次回!

                  DALI

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?