見出し画像

身軽に生きたい

絶賛断捨離中


いま、休憩中。最近、モノを減らしているのですが
捨てても捨てても減らない。
自分はモノが少ない方だと思っていたけど、違ったみたいだ。

この家にきて4年


当初は友達からも驚かれるほどのさっぱりしていた部屋。
いまもパッと見は綺麗だけど、奥の方に色々と。
自分でびっくりする。

モノが少なかったら


モノが少なかったら、引越し準備なんてすぐ終わるだろう
モノが少なかったら、探し物の時間が無くなるだろう
モノが少なかったら、そもそも片付ける時間不要だろう
モノが少なかったら、悩む時間が減るだろう
モノが少なかったら、思考がもっとクリアだろう
モノが少なかったら、もっとフットワーク軽くなれるだろう
モノを買わなかったら、無駄なお金使わないだろう

結局、毎日必要なものなんて相当限られているのでは?
なーんて、考えながら片付けています。

もうひとつ、最近感じるようになったことは軽量化
カバンも服も、重いと肩が凝るのよ
今回、捨ての基準にもしてます。

年齢に見合った生活に
アップデートしていきたいものですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?