【自己紹介】note始めてみました。

1.はじめに

はじめまして。
職業プログラマーの23歳男です。

これを見てくれる人がいるのかはわかりませんが、見てくれている方には感謝申し上げます。

タイトルの通り、note始めてみましたので、
以下、The note 一回目 な内容が書いてあります。
サッとチラッと見てみて、何かあなたの琴線に触れるものがあり、少しでも興味ある読みたいと思っていただければ、幸いです。

2.自己紹介

名前        :Dalgo(ダルゴ)
職業        :IT企業(ちっさいところです)・プログラマー(ど素人)生年月日      :1997年1月8日(23歳)
現住所       :東京都府中市
プログラミングスキル:C++少々、TypeScript少々、React.js少々、Python少々
好きなもの・こと
 アニメ      :デュエルマスターズチャージ、SAO、ドラゴンボール
 漫画       :スラムダンク、暗殺教室、キングダム、銀の匙
 洋画       :MCU、STARWARS、HarryPotter
 アーティスト   :宇多田ヒカル、藍井エイル、坂道グループ
 坂道グループ   :一番は欅坂、次いで乃木坂・日向坂(同率)
 サッカー選手   :デルピエロ、ピルロ、ダビドシルバ
 芸人       :R藤本、さらば青春の光、BKB
 YouTubeチャンネル:ニコツ、思い出のデュエマ、YNAKAJIMA
 

3.note始めた理由・目的

3つ挙げるとすれば、以下のようなまぁありがちな感じです。

①好きなことを自由に語りたい
②アウトプット・自己開示の練習
③いいねとかフォローとかされてみたい

①好きなことを自由に語りたい
上に挙げたように、私には好きなもの・ことが多々あります。人間ですからね。
当然、それらについて誰かに話したい・聴いてほしい・共感してほしいという欲求があります。人間ですからね。
しかし、生憎、それらの話を聴いてくれる人があまりいません。友達少ないですからね。。。

②アウトプット・自己開示の練習
はい、苦手です。ここがnoteやる目的のメイン部分ですね。
これ苦手なままだと、社会人として(人間として)生きづらいことは明確であり、危機感を感じております。
なので、このnoteで少しでもその能力を向上できたらなと思います。
重要なところなので目的を深堀り☟、これらを意識していきます。

➢ 自分の思考を言語化・可視化
➢ 頭の中を整理整頓
➢ インプットした情報をアウトプット(使う)
➢ ネタを創る

③いいねとかフォローとかされてみたい
最後、これは単なる承認欲求になります。
自分の考えや好きなことを見ず知らずの人に共感してもらうのは嬉しいことです。「誰が言うか」というバイアスがないので、気が楽。ちゃんと内容を見て、評価してもらえるので、良い環境だなと思います。

4.終わりに

今後の投稿内容としては、以下のように考えています。

①好きなことについて
②自分がやったこと・成果に関する知見・感想
③得た情報に関する話

とは書いたけど、これらに囚われず、ゆるくやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

継続できるかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?