見出し画像

はじめまして。えだまめです。

皆さまはじめまして。えだまめと申します。ギリ昭和生まれの在宅ワーカーです。
ディズニーコンテンツが好きで、映画・テーマパーク・音楽など広く楽しんでいます。
お気に入りのキャラクターはチップ&デールとドナルドダックです。夫はミッキー好き。

海外ディズニーパークが好きです

ここ最近は日本よりも海外ディズニーパークが好きで、2019年5月にディズニー・バケーション・クラブに入会しました。
ホームリゾートはディズニー・リビエラ・リゾート。フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド内にあるホテルです。

アナハイム、オーランド、ハワイ(アウラニ)、香港、上海、パリ。
全てのディズニーパークに訪れたことがあります。最近のお気に入りはアナハイムです。
ディズニー・クルーズ・ラインにも一度だけですが乗船しました。
※英語が堪能という訳ではないです。中学英語レベルです。ポンコツです。

今はコロナ禍という事もありなかなか海外には行けない状況ですが、今後訪れる方にとって少しでもためになるような事が書ければと思っています。
基本的にはディズニー好きの独り言と思って頂けますと幸いです。

東京ディズニーリゾート

昔は東京ディズニーリゾートの年間パスを所有していました。といっても2年ほどですが…
今でも時々遊びに行っています。

ディズニー以外の趣味

ディズニー以外ですと野球観戦、映画鑑賞、テレビゲームあたりが趣味です。
もうすぐスプラトゥーン3が出ますね。楽しみです。
野球は横浜DeNAベイスターズを応援しており、夫と一緒にしょっちゅう横浜スタジアムに行っています。
アナハイムに訪れるついでにエンゼルスの大谷選手、当時ドジャースに在籍していた前田投手など現地で試合を観戦してきました。筒香選手も見てみたいな…

2018年エンゼルスタジアム 大谷選手

多趣味な人間かつ三日坊主なタイプですが、マイペースに書かせていただければと。
ぜひぜひよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?