見出し画像

『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』 レポ

『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』
6月19日 ツアー最終日。

1ヶ月前くらいに「今からでもミスチルチケット取れそうよ。」と教えてもらい、申し込んだ長居スタジアム。スタンドGエリア 後方。これ、にわかな人の席ですね。ってゆうくらい後ろだったけど、わりとステージ近くて見やすかった。

超よかった。超よかった。超よかった。感動の嵐。

青春時代の思い出 フラッシュバック。ミスチルの曲は日々の暮らしの中に自然に入っている。思い出の傍らにミスチルがいる。ヒットし続けているって本当にすごいこと。周年ということもあり、懐かしい曲をいっぱい歌ってくれた。

そんでミスチルの音楽はもちろん、あいまあいまの桜井さんの言葉はなんと心に響くのか。すごい。終わりなき旅でスタート。桜井さんのMCでいきなりやられた。

「どんなものにもきっと終わりはあるのだと、今は思っています。でも、だからこそずっと続いていくことを願って。だからこそ、今ある情熱のすべてを、エネルギーのすべてを音に変えて、声に変えて。人生最高の音をみなさんにお届けしたいと思っています。どうぞ最後までよろしく。僕らが、Mr.Childrenです」

↓こちらの記事から引用です。

5万2000人満員のスタジアム。雨予報もくつがえし、ほどよく涼しい抜群のお天気。陽が陰っていくのに伴って、映像もシンクロ。野外のライブってこんな最高なのね。

ライブに備えて、各会場のセトリをチェック。予習済み。歌詞も改めて見て、メッセージの強さや優しさに感服。

けどやっぱり生ミスチルはとんでもなかった。びっくり仰天。また絶対絶対にライブに行きたい。余韻がすごい。前澤さんがインスタで「ミスチル酔い」ってゆってて、ほんとそれだった。ミスチル酔いのままでいい。

セトリ

終わりなき旅
名もなき詩
海にて、心は裸になりたがる
シーソーゲーム
イノセントワールド
彩り
口笛
車の中でかくれてキスをしよう
sign
タガタメ
Documentary film
DANCING SHOES
LOVEはじめました
フェイク
ニシエヒガシエ
Worlds end
永遠
others
Tomorrow never knows
光の射す方へ
ファンファーレ
エソラ
GIFT
HANABI
生きろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?