見出し画像

アメリカ大統領選挙戦

妙に綺麗な鳥居。しかもあまり見ない色。気になる・・・。


いよいよ佳境に。

というかもう決着はついているのか?

チェックはしているが、いまいち伝わらない肌感覚。

盛り上がっていそうだけど、若い人の意識はどうなんだろうか?

先日もニュースで、

若年層の投票率を上げないと、私たちのことを見てくれない!

と訴えていた。


そもそも政治は、選挙の為にあるわけじゃないんだけどね。

選挙に強いかどうかが大事なことはこの国も同じ。


そう考えると、民主主義が今に対応できていないのでしょう。

技術革新に追い付いていないのはいつも同じ。

後から政治や経済のシステムは変わるけど、

もう大きな変革は起こらないのだろうか。

いずれ、肉体を捨て精神のみで存在していくのだろうか。

コロナ禍だから仕方ないことが

当たり前になるのだろうか。


わからない


そう。わからないのです。

わからないことは怖い。

なにかが起きそうで起きないのでしょうけど、

知らないだけかもしれない。


だからこそ、この肉体を大切にする。

半径5メートルを、

半径3メートルを、

大切にする。

そんな金曜日。

今月は疲れた!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?