見出し画像

ちょっと前の話たち



ポテサラ

閉店ギリギリのスーパーで「こだわりポテトサラダ」を4割引きだったので買った。
こだわりって誰の?と思ったが、特に書いてなかった。何をこだわっているのかも特になかった。
(2023/11/14 20:39)

華道と牛肉

徳用牛肉パックを小分けにしながら最近の事を考えていた。
今週一で茶道を受講している。茶道ってなんかめちゃくちゃな回数礼(おじぎ)するな〜というイメージだったが、マジでそうだった。茶会を開いてくれた人にお辞儀して、掛け軸におじぎして、掛け軸の言葉?におじぎして、命を摘み取られ席を華やかしにている花におじぎするらしい。もしかしたら覚えてないだけで、もっとやってるかもしれない。
取り合えず先生の真似をしながら至る所に礼をしているが、ふと、この花への礼は弔い的な意味を含む感謝だな〜と思った。今私は牛を弔っている。おじぎはしてない。
(2023/11/11 1:25)

好きな人がいた時

高校の時好きだった人の好きな曲がSpotifyで流れてきたので、久しぶりに YouTubeで一通り聞き返した。
その時はとにかく一緒に話したくて、色々聞いて曲の解釈を考えてインスタのストーリーで流して、少し必死だった。やっと普通に聴けるようになった。どうしてこの曲が好きなんだろうと考えれば良かった。
(2023/11/24 9:57)


毎日肉か魚が食べられる生活を目指しています‼️