見出し画像

家族が欲しい

こんにちは。フクロウです。

今日は「世界半周してみて」というnoteで、僕がやりたくなったことで挙げた二つ目、「彼女作りたい」について書いてみます。

背景

この感情を持った背景としては二つあり、

  1. 一人旅中、家族連れが輝いて見えた

  2. 小中の友達、高校の友達に次々と彼女(1番の人)ができていくことへ寂しさを感じ、この寂しさには絶対に勝つことができないと思った

という感じです。

一人旅中、家族連れが輝いて見えた

海外をプラプラと歩いていると、家族連れで歩いている人の姿を多く見かけます。

僕が観光地を巡っていたからというのもあるかもしれませんが、普通の道端であっても、日本より家族で一緒にいる人は多かったように感じます。

対して僕は1人。ホステルの人と話したり、電話で友達と話したりもできるんですが、そうじゃないんですよね。

例えばこのお父さんにとって、この家族は宝物なんだなぁとか想像すると、じゃあ僕の宝物ってなんだ、、、そして僕を宝物だと思ってくれる人はいるのか、、、とものすごい寂しさが襲ってきました

小中の友達、高校の友達に次々と彼女(1番の人)ができていくことへ寂しさを感じ、この寂しさには絶対に勝つことができないと思った

長くてすんません。

今年僕は成人式の代だったのですが、世界一周中で参加はできず、Instaでその様子を見ていました。

小中の友達はマジで個性豊かに育っていて(笑)、めちゃイケメンなやつもいたし、ちゃらけてるやつもいたし、、、w

そしてもともとインスタで知ってはいたのですが、彼らにはちゃんと彼女がいるんだよなぁとか思うと、なんだか寂しい気持ちになります。

小学校の時はあんなにやんちゃだった彼らが1人の大切な人を見つけて家族を持とうとしているのに、僕はどうなんだ、、、と。

あとは前々から持っていた感情ではあったのですが、僕は友達が好きで、友達に彼女ができていくのを嫉妬していました(笑)。

友達はどこまで行っても友達でもちろん大切なんだけど、どう考えても一番は家族になっていくはずだし、そうでなきゃいけないとも思います。

はなおを失ったでんがんの気分です。はい。

多分本当に身の回りの大切な友達に家族ができ始め、ちょっと電話しよ〜とか、ちょっと飯いこ〜が通じなくなったら、僕はその寂しさに耐えられません。

とはいえ、すぐにじゃない

若い頃にに結婚して子供を産んでいる人で、早く産んでよかったぁあああって言ってる人をあまり見ません。(サンプルも少ないですが)

この旅中ベトナムであったタクシー運転手も、早く結婚するもんじゃないよ
!自由がない!って言ってたし、この前YouTubeで見たおじいちゃんも、結婚は30入ってからでいいと言ってました。

僕がずっと結婚したいと思わなかったのは、束縛をされるからで、自由にいきたいっていう僕の思想に反していたからです。

奥さんがわかる人ならいいじゃんって言っても、じゃあ独り身と比べてどうなん?っていうと、圧倒的に独り身の方が身軽です。

なので、多分20代のうちは一生懸命仕事して、今の自分が見られる最高の景色を追い求め、30以降で自分にとって一番大切にしたい人を見つけたいなぁと思い始めました。

いやぁ、結婚願望がここまでなかった僕にとって、この旅はかなりの転機になった気がします。

明日は、「お金を稼ぎたい」について書いていきます。

いいなと思ったら応援しよう!