見出し画像

ボランティア①ボランティアというと…?

こんにちは
infil2年、建築SAコースのあみかです🐱🧃

画像1

この写真は、infilの活動を通して、GVという海外ボランティアに行ったときの写真です🌼🌼
お気に入りの写真で、宝物です🥰

まだinfilのことをあまり知らないと思うので…

まず、これからみなさんに
"ボランティア"というテーマで
infilを紹介していこうと思います💮👾💮


ボランティアって…???

🍎wiki🍎
ボランティアとは一般的に、
自発的に他人・社会に奉仕する人または活動を指す。
ボランティア活動の基本理念は、公共性、自発性、先駆性である。

ボランティアって、いろんな種類のものがあるよね😸😸😸

身近な例でいうと

ベルマーク🔔
コンビニなどのレジに置いてある募金💰
地域の青少年育成🧒👦
復興支援💪
など

意外と身近だし、世の中に溢れてる🌍💫✨✨

他に…
災害、介護、こども支援、外国人、環境保護、伝統文化、街の復興支援など。。。

infilはそのなかでも

まちおこし
こども支援
海外支援(家を建てる)

などをしています😸🍒😸🍒😸🍒


建築に興味ある方が多いと思いうので

まちおこしや、家を建てる海外支援に

興味がある方が多いのでは、?!
💪⚒🏠🏠🏠


ボランティアと聞くと

お金と心に余裕がある人がすることなんじゃないの?
そんなの偽善活動だ
一方的で自分にいいことあるの?

など思う人もいるかと思われます。🤷🏻‍♀️🤷🤷🏼‍♂️

私たちが実際にボランティアに参加してみて

ボランティアをすることに意味を感じたし

互恵関係にあると思います🌈☁️🌈☁️🌈


なぜそう感じるか

実際にもっと詳しくinfilの活動を

みなさんに知ってもらいたいと思います🐰♡🐥




次はこちらの記事をご覧下さい!担当をバトンタッチ!