見出し画像

SNSで顔出しする、しない、についてのただの日記

noteを書きはじめて、放置していたプロフィール画像などを入れ替えてみた。

とりあえず、しし座なんでライオンのイラストw

noteは、現在わたしが顔出ししないで書いている唯一のメディア。
いちどワタシという自己イメージのないところで、何かを書いてみたかったのが理由。

画像1

まだ完全に気に入っているわけではないけれど、とりあえずデフォルトの黄色いニコちゃんからは卒業した、ということでオメデトウ。

誰かに認めてほしいけど、認められてのプレッシャーや責任感を感じたくないから隠れていたい。

なんだかそんな相反するわたしがいるかんじ。
どれだけマインドがヨワヨワなのだろうかね。

批判されたりするのが怖いっていよりは、面倒なことに時間を裂きたくない、というのが本音だったりする。

転ばぬ先の杖を持ちまくり・・・だよなぁ。

そんな内向きな自分、しし座なのに(笑)らしくないなぁとも思いながら、そういう側面も実際に実在していることは確か。

これまで、仕事も趣味も遊びもぜんぶ一緒くただったワタシは常に顔出しでいろんな自分を出してきた(それがSNS疲れの原因だとも思う)。

今は、知り合いもだれもいないこのnoteでひっそり書いていることが、SNSリハビリにとっても役立ってくれている。

とまぁ、今日は(も)、なんでもない日記。

自分じゃない画像をプロフ写真にしたのがジブン的にちょっと新鮮だったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?