見出し画像

新しいアウトプット実験:「ライブ配信」を始めてみた[アウトプット人への道]

日々というのはあっというまに過ぎる。

数日noteを書いていなかったつもりが、1週間経ってた。
継続力のない自分が情けない。

とはいえ、その間、何もしていなかったわけではないはずなのに、アウトプットが見えないと、なんだかなんにもしていなかったように思えてしまう(T_T)

そういう意味では、アウトプットは自分のためにもすごく役にたつなぁ。

ということで、その間に新しく始めたこと。

たまたまnoteを散歩していて見つけた「作業ライブの配信」が出来るサービス。

なんというか、これはもうワタシが「こんなの探してましたー!」的な大変ありがたいサービス。

というのも、わたしのパラレルワークの一つの「衣装制作」は、一つが完成するまでにとてもプロセスが多く、時間がかかるため、

サクサク写真を撮ってアップロードできるようなものではないし、パソコンからも離れているから、アウトプットしようにも、どうしても発信スピードも発信量もかせぐことが出来ない。

それが大きなジレンマだった。

そんなワタシ(や多くのクリエイターの方々)に、その作業途中を配信させてくれるサービスがあったのだ。

ぜんぜん知りませんでした。感動です。

もちろん、今まで何度か自分で制作動画の配信を考えたことはあったけど、YoutubeにしてもInstagramにしても、なかなか一長一短があり出来ずにいたわたし。

でも、noteのおかげで、このサービスと出会うことができて本当にありがたい限りなのだ。

ということで、いろいろ準備したりテストしたりで、やっとライブ配信を定期的に出来る準備が整い、これからは、どんどん作業配信をしていくつもり。

自分の記録としてもすごくありがたい。

このサービスは、録画した動画をタイムラプスにできたり、リクエストを受けられたり、クリエイターにとって嬉しいポイントもたくさんあったりして、サービスを作ってくださった方には本当に感謝。

イラストを描いているクリエイターさんが多い印象だけど、わたしのように、ハンドメイド系の方もけっこういらっしゃりそう。

まだまだ配信初心者だけど、これからどんどんアウトプット活用させていただくつもり。

とにかく、アウトプットのアンテナ、ひとつ増えてバンザイ♪

ワタシの場合、一つ出来ると一つサボる、になりがちなので、noteでの記録も引き続き毎日更新目指していこー!

今日もありがとう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?