見出し画像

スマホでのインスタ投稿、現時点ではLaterが一番便利かも

クリエイター系のインスタアカウントを、スマホからStatusbrew で投稿していたら、すごく使いづらい点が発覚。

Statusbrew はUIがけっこう気に入っていたから使いたかったのに、

インスタサイズに切り取って投稿した画像なのに、かならず「再切り取り」させられるのがすごーーくストレスになってきた。

しかも、それが固定サイズ切り取りではなく、フリーサイズでの切り取りになり、最終的に

「インスタの規定サイズじゃないから投稿できません」

しかも

「下書き保存も出来ない」

という、めちゃめちゃストレス高になるため、スマホ投稿はLaterでの投稿に変更。

同じ画像でもLaterなら普通に投稿できる。

ということで、

【パソコン投稿】UNUM→→クリエイタースタジオ(またはLater。ただし、Laterの複数枚投稿は自動Post出来ない)

【スマホ投稿】UNUM→→Later

が、現時点では最強ということでワークフローが決定。

インスタからは IFTTT でTwitterに連携。今はまだとりあえず連携投稿だけにとどめておこう。

パソコンとスマホの両方で投稿したい方には、コレがおすすめだと思う。

フォロワー数とか色々欲を出して考えずに、まずはワークフローを確立してストレスレスで投稿できる状態を作ることが今の課題。

これで、2つのインスタの投稿が続けて行けそう。


意志の力が弱いワタシは、楽しくないと続けられないし、簡単じゃないと、平気で見なかったことにしてしまうから。

インスタは、同じワークフローを使ってもう1つアカウントを更新予定。

《アウトプット人への途中経過》としては、今はブログ更新のワークフローを構築中。

こっちはさらにハードルが高いので、どう心のハードルを下げるかというのがポイントかなぁ。

ブログ更新のフローが出来たら、それを台本に動画制作につなげていくつもり。

noteでのアウトプット記録もそのうちブログにまとめて行きたい。

まだまだ先は長いけど、足元からやるしかないな。

今日も更新できそう。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?