見出し画像

【保存版】これさえインプットすればOK!超分かりやすい女性との会話の段取り


会話は生ものなので、その場に合わせたり、相手の表情を見たり、気を配ることも多く難しいですよね。

しかも相手が初めて会った異性となると、上手く噛み合わないことも多いと思います。

特に男性はリードしないといけないというプレッシャーもありますよね。

ですが、会話する上で大切なのは

「あなたと仲良くなりたいです。」
という誠実さが感じられることだと思います。

でも実際に話す場面になると「仲良くなりたいです。」という気持ちでいたとしても、相手の話に興味を持ったり、上手くリアクションするのが難しいことはありませんか?

わたしはどちらかというと論理的で頭の良い男性ほど、生ものである会話は指針が無いので難しいと感じることが多いのかなぁと思っています。

ですが論理的で頭のキレる人であれば、流れや考え方をそれとなくインプットできれば、女性に寄り添った魅力的な会話ができるようになると思い、この記事をしたためました。


今回は“連絡先を交換する“を目的に、難易度別に3パターン用意してみました。

実際には、難易度★や難易度★★の比較的話しやすい人の方が多いと思いますし、そう感じる人があなたに合った良い人でもあると思うので(興味を持ってくれていたり、相手に合わせることのできる女性。)

基本はそれを参考にして、後はこういうパターンもあるよ〜。と応用編みたいな感じで読んでみてください。


(※街コンやマッチングアプリ、趣味の場などで初めて会った人を想定しています。)


ケース①  好意的で話しやすい女性あゆみちゃん

・好意的、話しやすい人
難易度★

画像1

この会話でのポイントは
・話題で共通点を探す(相手が前のめりになる話題)
・芸能人が好きという話の時に、その芸能人と同じ土俵に立たない。
・フランクな雰囲気を作る為に、自分に対しての言葉をタメ口にしてみる。

↓実際の具体例はこちら↓

ここから先は

10,482字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?