見出し画像

マッチングアプリで無双してる男友達の話

私の友達でマッチングアプリで無双してる男性がいます。

こんなことを言うと怒られそうですが、普段は見るからに非モテで、自分から女性に声をかけるのも苦手な男性です。

でもマッチングアプリを使いこなし、ちゃんとお付き合いする時もあれば、一夜限りの関係もあり、相手の女の子が夢中になりすぎてプチストーカー化したことなどもありました。

これは自分のことを客観的に分析できている+使っているマッチングアプリの性質をしっかりと理解している故に

"俺がモテる場所"

を自ら構築してるのだと思います。

そんなYくんのマッチングアプリのやり方や、どうやって俺がモテる場所を構築しているのかについてまとめました。

経験を積みたい、恋人が欲しいという男性にぜひ参考にしてほしい内容です!


まじでうまい写真の載せ方

とりあえずマッチングアプリで出会うには写真が大切ですよね!
やっぱりイケメンに限るのパターンか?と思うかも知れませんがそういうことではなく

・写真の撮り方
・写真の選定

が大切なのだと思います。

実際にYくんの写真の載せ方を紹介すると(今回はWithでのパターン)

一枚目メイン写真→顔を含め服装などの雰囲気が分かる上半身の写真
二枚目→引きで撮った全身の写真(下から撮っているので少しスタイルも良く写っている)
三枚目→男友達と3人での仲良さそうな写真(少し古い)
四枚目→複数の男女での写真(BBQ中に撮られたっぽいやつ)
五枚目→趣味のギターを弾いている写真(暗い場所)
六枚目→猫の写真(飼ってはいない)

これは要するにどういう人なのかちゃんと分かるという安心感=他者目線が出来ているっていうことなんじゃないかなと思います。

イケメンじゃないし…と顔を分かりにくくするとか、恥ずかしいからあまり情報を載せないなど、自分に意識が向いてる状態だと他社目線が出来てないので見てる女性は不安を感じるんだと思います。

基本写真は”人から撮られたもの”が自然で印象が良いので、もし単品で写ってるものが無ければ自動シャッターを駆使して自分で撮るのもアリだと思います。

もっと詳しくマッチングアプリの写真について知りたい方はこちらでもまとめてあります↓

マッチングアプリでモテる男性は写真がうまい。プロから学ぶ”いいね”がもらえる写真の真実


文章はシンプル+オリジナリティ少々

マッチングアプリでの自己紹介の文章って、シンプルにきちんと情報を伝えられているのが良いんじゃないかと思うのですが、Yくんの文章はきちんと情報は伝えられてるのですが、何というか…日常が伺えるなという感じで少しオリジナリティがありました。

例えば
・住んでいる地域
・仕事
・趣味
・どのような性格か
・休みの過ごし方

これらを分かりやすく【住んでいる地域】【仕事】などと区切って書いてある自己紹介文をよく見るのですが(もちろんそのパターンも分かりやすくて良いと思う)Yくんの場合は日常に当てはめて流れを作っていました。

例(Yくんのものを参考に作成)
はじめまして、鹿児島出身で今は都内に住んでいます。
仕事はIT企業でスマホアプリのプロジェクト管理や、開発の業務を行っています。最近は職場への行き帰りをランニングしたり歩いたりしながら、体にも気を使いはじめました。
休みの日に料理をするのにもハマっていて、スパイスから作るカレーや大人のお子様ランチなどワクワクするものを作るのに夢中です!
あとは昔から釣りが趣味なのですが、最近は全く行けていないので同じ趣味の方がいたら嬉しいです。
性格は職場の人から優しくて接しやすいとよく言われます。優しすぎは良くないと言われることもあるので優柔不断にならないように気を付けています。
時期的にすぐに会うのは難しいと思いますが、末永く付き合えるような人と出会いたいのでまずはメッセージからよろしくお願いします。

この内容で上記の5つの情報が盛り込んであります。
どういう日常を送っている人かが伺えるので女性側が仲良くなった時を想像できる+誠実さもしっかりあって良いですよね。

(大人のお子様ランチ作る男性って良くないですか?オリジナリティが感じられて私は好きです)

とりあえず要素を書き出してみて、それから文章を作成するのも良いかも知れません。Withやペアーズなんかは例文を作ってくれるのでそれにオリジナリティを少し加えるのもアリではないでしょうか。

マッチングアプリのプロフィールの作り方について詳しくはこちらでまとめてあります↓

【男性向け】マッチングアプリでモテるプロフィールの作り方!例文もあるよ


自分の特徴を客観的に表現する

先ほどの自己紹介の文章であった

性格は職場の人から優しくて接しやすいとよく言われます。優しすぎは良くないと言われることもあるので優柔不断にならないように気を付けています。

この部分は結構重要なのではないかと思います。どういう人柄なのかが客観的に伝えられているのって安心できるし
優しすぎは良くないと言われることもある=本音を言ってくれる関係性の人がいる
っていう想像もできるので印象が良くなるんじゃないかと思います。

と、ここまでがマッチングするまでのことで、ここからはマッチングした後にどうやって関係を作っているのかを紐解いていきます。↓

ここから先は

2,272字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?