見出し画像

「モテそうだね」は脈ナシ?女性が本当に好きな男性に言う言葉はコレ


★今回のQ&A★

大人っぽいとか、真面目そうと言われるのは、要するにモテなさそうと言っているのですよね?男です。

引用: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13232618928


「大人っぽいね」はモテなさそうっていう意味だとは思いませんが、「真面目そう」は確かに「奥手そうだね」的な意味にも取れます。

普段の女性との会話で「真面目そう」とか「モテそう」とか、どういう意味で言ってるの?と考えてしまうことを言われる人もいるんじゃないでしょうか。

気になる相手から言われたら、尚更言葉の意味が気になりますよね。

そこで今回は、「モテそう」とか「真面目そう」などと言った、女性が印象を伝えることと、本当に好きな男性に言うことについて考えてみたいと思います。


「真面目そうだね」は「奥手そうだね」

画像1

特に若い時はまだそこまで経験もないので、ちょっとやんちゃで悪そうな男性の方がモテやすかったりしますよね。

(悪そうな男性の謎めいてる部分に勝手に期待したり、知らない世界を知っているんじゃないかと想像したり、そういうドキドキさせられる要素が多いのも確か。)

ですが、「真面目そう」って言われたからと言って決して印象が悪いわけでは無いと思います。

「真面目そうだね」は、“誠実そう“だとか、“安心できそう“という良い印象がある反面

“奥手そう“とか“行動力がなさそう“という、ちょっとマイナスな印象も持ち合わせているのではないでしょうか。

でも、「大人っぽい」は、あまりマイナスな印象がないですし、“精神的に自立している“という風に受け取れます。

なので、「大人っぽい」「真面目そう」が混在している印象なのであれば、「精神的に自立していて安心感があって誠実そうだけど、奥手で慎重そうだから行動力には欠けるのかな。」 
という意味ではないかなと思います。

実際にここまで考えて言っているという可能性は低いですが、何となくそういう印象があるということです。

なのでこの場合、若ければ若いほど「モテなそう」という意味に近くなるかなとは思いますが、それは気にするようなことではないですよね。

精神的な成熟度は人によるので、一概に年齢だけでは決められませんが、奥手だとモテのチャンスから遠ざかるのは事実です。


しかし、真面目そうな印象の男性が急に距離をつめようとするのは危険です。(悪いギャップでより心の距離ができてしまいます)
自分が奥手だと自覚のある人は、気になる相手と徐々に距離を縮めていくことをオススメします。

こちらでは気になる女性と距離を縮める方法を、段階別に解説してあります。ぜひ参考にしてみてください。↓

気になるあの子と距離を縮めたい男性必見。食事に誘うまでを段階別に解説!


「モテそうだね」は脈ナシでは無い

画像2

よく「モテそうだね」と言われるのは脈ナシみたいな話を聞きますが、実際はそうでも無いと思います。

相手の女性が「私なんて…」と自分に自信の無い女性だった場合
「モテそうだね(まあ、モテる人が私のことを好きになるなんてこと無いから関係ないんだけど。)」
とちょっと卑屈にな会っている場合もありますし

反対に男性側が、ちょっと派手だったり、急に距離感が近いコミュ強っぽい人だった場合
「モテそうだね(チャラチャラしてるから遊んでるんだろうな〜)」という意味合いの場合もあると思います。

見た目が完璧(身長が高かったり、おしゃれで綺麗だったり)な男性に言う場合は
「モテそうだね(モテそうだね)」と、まじでそのままの意味だったりもしますよね。

私の場合は「モテそう(モテそうって言われたそう)」と接待“モテそう“を繰り出したりする場合もあります。

どういう意味だろうと勘繰ってしまいますが、相手に対してこうだという決まった感情で言っているわけではなく、案外なんとなくで言ってる場合が多かったりします。

なので、これを言われたからよく思われていないとか、アピールを辞めておこうと思うほどのことでも無いということです。

「モテそうだね」の言葉の裏を読むには、相手の女性とあなたとの関係性や立場が深く関わってくるのではないでしょうか。


本当に好きな人に言う言葉

画像3


それでは、好きな人や気になっている人には、実際女性はどういうことを言うのか考えてみたいと思います。


「一緒にいると落ち着く」

これは心を許していない、仲良くない人には言わない一言だと思います。

友達としてと言っている場合もあると思いますが、一緒にいて落ち着くと言うのは、自分に合う(相性が良い)ということなので、大切な存在だということは間違い無いですよね。

自然体で居られる相手というのは、そう多くありません。
自分も同じように思っているということを伝えられるともっと距離が縮まるのではないでしょうか。


「相談に乗ってほしい」

人として好きじゃない相手に相談したいと思うことってないですよね。

自分の弱みを見せても良いと思える相手というのは、信用度がかなり高いということです。

特に女性は、信用できる相手とじゃないと恋愛できないので、相談される仲だということは少なくとも人として信用している状態だと思います。

あとは相談内容がどういうものか(本当に大したことの無いことか、かなりプライベートな内容なのか)で心の距離を判断できるのでは無いでしょうか。


「興味あります」

これはまだあまり関係が深くない(出会ったばかりとか、たまに顔を合わす程度)時に、あなたの普段の仕事やプライベートなことなど(趣味とか休みの日何してるかとか)に「興味があります」と色々質問してくるという場合。

第一印象がとても良いということですよね。

体が真っ直ぐにこっちを向いているとか、目が輝いているとか、言葉以外にもサインが出ているので合わせて考えてみるのが良いと思います。


最後にまとめ

女性側が何気なく言うことは、(意中の相手なら尚更)気になると思いますが
例えそれが良く無い印象だったとしても、少しずつ仲良くなって距離を縮めることができれば、本来の良さを分かってもらうことができると思います。

なので、良い印象じゃ無いんだ…と諦めずに、状況を正しく判断しながら行動していくことが大切です。


相手の反応が気になってなかなか行動できなかったり、そもそも好きな人ができない…など、恋愛に関する悩みは人によって様々あると思います。

こちらのサイトでは、主に恋愛初心者の方に向けて行動の仕方や、恋愛をする際のマインドについて解説しています。ぜひお悩みにあったものを探してみてください。↓

元非モテ女子が童貞を救うために作った情報サイト「だからあなたはセックスできない!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?