見出し画像

超高いレベルのレジ係と年齢確認2024.08.10

レジを打つ女性が、なんか言ってます。
コロナ対策のシールドがあるからよく聞き取れません。
お酒を買いました。
顔を近づけると「年齢確認をどうぞ」って。
わたし
「買っちゃいけないと、言われるかと思いました」
18歳以上のパネルを押しながら、
わたし
「ダメですっていつも言われます.」
レジ係の女性
「お年寄りって分からないのかもしれませんね。少年に見えますよ。」
わたし
「そのせいですか。いつも父のお酒を買うのですって言うんです。」
って言ったら…レジ女性は大爆笑、ちゃんと目が合いました。
嬉しそうにお礼を言って。
おじさんのお相手、大変です。
それにしても最高なレジ係 。         
  駄洒落栖人@since 1997  ®🍄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?