見出し画像

神戸優勝の夜、「モーヴィ」と検索して出てきたマスコット画像と肉画像を交互に貼る

※この記事はヴィッセル神戸あれこれ2023 Advent Calendar 2023に参加して書かれたものです。

何度も言っていることですが、ヴィッセル神戸サポーターにおける独特なマスコット文化?に「モーヴィしばく」というものがあります。

試合前後に牛肉料理(他の肉料理も含む)を食べることを「モーヴィをしばく」「モーヴィお仕置き」と、わざわざマスコットの名前を出して表現するんですね。
ひとえに見た目の美味しそうな感じでは他の追随を許さない唯一無二のマスコット、モーヴィの魅力によるものだと思います(←適当ですいません)

【モーヴィしばく関連の過去記事(旧ブログ)】
「モーヴィ」で検索して出てきた肉画像を淡々と貼る(2016年)
「モーヴィしばく」というヴィッセル神戸の独特な文化(2022年)

そんなヴィッセル神戸は2023年に悲願のJ1初優勝を成し遂げました。
歓喜に湧くサポーターの声はネット上でも数多く見受けられましたね。

ということで、今回はそんな「優勝の決まった特別な夜」2023年11月25日に、「モーヴィ」と検索して出てきたマスコット画像と肉料理画像を交互に貼っていきたいと思います。
誰よりもチームの浮き沈みを目の前で見守ってきたモーヴィの喜ぶ姿と、サポーターの祝福ムードに満ち溢れた食事風景の両方で、改めて神戸の快挙を噛みしめていただければ…。

それではどうぞ。

報われた瞬間

やはりお祝いと言えば焼肉


誰よりも強い想いを秘めた男

こういうのもモーヴィの範囲内です

たぶんガチで泣いてます

やっぱりお祝いと言えば焼肉ですね(2回目)

苦労人×苦労人

やっぱり(略

おちゃめなモーヴィ

焼肉ばっかりやないか!!(理不尽なキレ)

優勝マスコットと銀テの組み合わせは鉄板

めっちゃ美味しそう

モーヴィ×ヴィッセルセレイアの組み合わせも至高

ステーキたべたい

上品さもモーヴィの魅力のひとつです

各家庭に訪れるモーヴィ

取材もいっぱい来ていました

冷静に考えると、優勝したのにしばかれるマスコットって何?

モーヴィの力強さ、パッション、エナジー、

そして美味しさ。

「事あるごとに食べられてるのに次の試合でしっかり復帰してくる」
そんなマスコットの誉め方ある??


ということで、歓喜の夜(一部翌日)のモーヴィしばきまとめでした。
過去何度か似たようなまとめをやってますが、さすが歓喜の夜だけあって肉のグレードがちょっと高めな印象を受けました。これが優勝というものなのですね…。

これからも頑張れモーヴィ!おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?